4月1日(改造手術の危機が迫る新年度)

scene at 0700-1200

  • 冷たい雨。まだ冬装備だが、例年通りかも知れない。今までが暖かすぎたのだ。
  • 元リーダに見て貰っていた新作が戻ってきた。内容は直されていないが、冠詞の間違いは相変わらず多発しており、そこら中が添削されている。
  • 明日から本気だな。院生氏1がお祭りを始めたので、指導という名目で手を後ろに組んでウロウロしながら見守るお仕事など。

ひるめしのもんだい

  • スタミナポークレバーカレー3辛ほうれん草トッピング、旨辛にんにく@ココイチ
    • 当初はスタンダードなロースカツカレーに日記界隈で流行している格闘スタイルのほうれん草トッピングでキメるつもりでいたが、店舗限定メニューを見て反射的に変更してしまった。
    • ポークレバーは甘辛でココイチのカレーソースによく合っている。旨辛にんにくのライブ感はそれほどでもなく残念だが、ホクホクと美味しい。恐れていた秘密結社ココイチによるガーリックブレス怪人への改造手術は行われなかった。やはり揚げてあるからだろうね。

f:id:hola_baja:20200402121843j:plain
スタミナポークレバーのメニュー。「スタミナ」のフォントは何故か何処も同じだよねw 色はもちろん赤だ。

f:id:hola_baja:20200402121902j:plain
旨辛にんにく。焼酎のアテにすると良い感じだろうな。

scene at 1200-2200

  • 年度末書類をようやく作り始める。各所への更新手続きで、怠るとうちのチーム全体がコケる。大切な雑用だ。
  • 午後も更けてから、公共交通機関がコロナにより止まった際の出勤状況についてのアンケート調査が回ってきた。うーん、いよいよかねぇ。
  • 1800、脱走。
  • 先月の経済状況のまとめ。約2000円の赤字(うーむ)。1日65円ほどを節約できたら2000円の赤字は消えるわけだ。あと少しなのに、できない。今月は10円単位で気をつけてみるしかないか。
  • あ、「経済状況」といっても純粋にわたしのお小遣いについてですからね。生活には困っておりませんよ、念のため。

scene at 2200-2400

  • 今夜もセルフ風呂無しの刑。さすがにコロナ騒ぎが最高潮に達している感があるので、温泉などの公衆浴場の利用は自粛モードなのだった。リスクとしては満員電車と同程度だとは思うんだけどね。
  • 新コロは、風邪の一種でわたしの年齢なら重症化はしにくいと解っていてもリスクが大きすぎる。症状が出たらかなり苦しいようだし、何よりも周りに迷惑がかかる。仮に無事に回復したとしても、後遺症の報告が相次いでいる。肺に負担をかけるスポーツ、例えばハーフマラソンなどは一生できなくなるだろう。山歩きも野宿ツーリングも然り。酒だって思うようには飲めなくなるだろう。つまり、今までと同じ人生は歩めなくなる。
  • 湯船に浸かれないストレスは辛いが、あと2-4週間は我慢の時だろう。お金の節約にもなるしな。
  • ・・・。我慢できるかなぁ(ぉぃ?

一隻眼

f:id:hola_baja:20200402121924j:plain
時事ネタ。県からの自粛要請ポスター。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。