4月10日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • ケイザイのためなら肺炎でもがき苦しんで横死しても構わん(夜更けの挨拶)!! ケイザイガーケイザイガー!!
  • まさに、茹でガエルの法則だな。首都を丸焼きにされても脳内お花畑だったバカ国家を舐めるなよ? ピカドン2発でようやく茹でられていることに気がついたんだぞ? ましてや、たかだか肺炎ごときで本気出すかっつーの。俺は絶対に感染しないしー、でーしょっ? ウヒョッヒョッヒョッヒョッ。

scene at 0700-1200

  • いつも乗る通勤電車の乗車率は-35%ぐらいじゃ。大本営の発表通りといったところじゃのう。そんなの大本営じゃないけぇ!! ケイザイガーケイザイガー!! 今日の日記は攻めるでぇ。ついてこんかい、こんならァ!!

広島弁は「孤狼の血シリーズ」を参考にして独学で学んでいるので間違いがたくさんあります、念のため。

  • 商業誌の原稿を上げて、へんしうに打電。
  • お昼は諸々の景気付けをするために外食を決意。お金を使おう。

ひるめしのもんだい

  • 日替わり定食(春野菜の天ぷら、三点盛り(ホタルイカ、カツオ、ブリ)、里芋と鶏のクリーム煮、イカとクレソンのサラダ、豚しょうが焼き、香の物、筍の味噌汁、ラーメン丼サイズの白飯)@近所の爆盛り居酒屋ランチ。
    • 5ヶ月ぶりの訪問。コロナ対策で席数が半分に、各テーブルに消毒薬ジェルが配備。日替わりは、またもや値上がりしており1100円になっていたが、内容と量を考えるとまだ安いと思う。
    • 血の通った食事をした気がする。精神充足度をひしひしと感じる。

scene at 1200-2200

  • 原稿に復帰。共著者サマのご希望どおりにデータを削る。そーするとDiscussionの構成がシッチャッカメッチャカになってもうどうにもならん。
  • 頑張っていたが、気力が尽きた。月曜日から本気を出す。
  • 院生氏1が飛来。打ち合わせ半時間。
  • 走りに行く。葉桜の季節を疾走する6km。
  • 撤退。今週は長く感じたし、精神状態もよろしくなかったな。

scene at 2200-2400

  • いなり寿司、北寄貝の刺し身などでビール。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200411172030j:plain
時事ネタ。inakaさん御用達の施設も軍門に降るの図。あそこの浴室と脱衣所はサンミツすぎるからなぁw 大衆演劇も、ライブハウス並みの飛沫だろう。劇団の経営は大丈夫だろうか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。