5月8日(ヤンキーナース再び)

scene at 2400-0700

    • ハクメイとミコチを再視聴しだすということは、ココロが疲れている証拠である。ARIAを観だしたらココロが壊れかけているという証拠である。
    • 記憶よりもハクメイの声が甲高いことに驚いた。これはハクメイ役の松田利冴さんの低い地声をラジオで記憶していたことに起因すると思われる。

scene at 0700-1200

  • 五月晴れ。程よい気温で湿度はぐんと低い。今が一番いい季節だろうね。新コロ助の野郎が蔓延っていなければなぁ。しかも今日も登校日じゃないか。嫌々ながら出勤す。
  • 本業に呼びだされX。うーん、わたしには関係ないと思うよ。しかしお話は興味深く拝聴する。
  • ここに来て精神論デスカー(謎)。ごめんね、ここには書けないことばかりなの(こればっかりだが仕方ない)。

ひるめしのもんだい

  • 手巻きおにぎり(わさび海苔)、梅にぎり、カレーパン、麦茶@セブン-イレブンより。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。日陰ベンチで行けるかなぁと試験したが、やはり軽く寒さを感じる。10分ほど意識を失っておしまい。
  • 帰室。新作の構成をノートに殴り書きしていく。
  • オンラインお笑いライブ関係を仕上げて送り出す。上り電車のプログレスバーが1ドットも動かないんですがwwww 知りませんって、こればかりは。
  • 定時DASHバイナラ。皮膚科受診というのが、そのいい訳である。このご時世に病院ですか、そうですか。
    • 治療を続けていた足裏のひび割れだが、完全にヒビはふさがった。タイミングよく塗り薬も無くなったので放置していたら7日間でバキッとひび割れが復活してしまった(泣。
  • 上記のごとく足裏のひび割れの為に感染リスクを取りに行くのもどうかと随分と悩んだ。ただねぇ痛いんですよ、歩くたびに。QOLは結構低下するんだよなぁ。皮膚科だし、そんなにヤバそうな患者はいないんじゃね?←・・・。再診だし、前回のようなヤンキーナース伊藤静(仮名)による長時間の処置もないだろうしな。
  • 地元リターン。行きつけの皮膚科へ。ドアを開けた途端に「うっ」と怯んだ。混んでるよぉ。
  • 待合室は換気が全力で行われており、感染への細心の注意がとられているのは分かる。待ち時間は15分ほどだったと思う。「bajaさ~ん」と呼ばれて、指定された奥の部屋に入るとヤンキーナース伊藤静(仮名)がニヤニヤ笑ってお出迎え。「靴下脱いで、さぁ上がって」。えーっっっっっ!!??
  • 患部を診もせずにクスリを処方してくれるスーパー皮膚科医が登場。ちらりとわたしの足裏を診て「削っといてね」。えーっっっっっ!!??

ヤンキーナース伊藤静(仮名)「(メスに刃を付けながら)角質、削っとくからなぁ?」
baja「アッアッアッ」
ヤンキーナース伊藤静(仮名)「ここかなぁ。大丈夫か、痛くない? 」

本日は、メスで足裏の角質をコリコリ削るというよりハードなプレイ処置でした(汗。

ヤンキーナース伊藤静(仮名)「よーし、頑張った。もうだいぶ綺麗になってるし、大丈夫だろ。なんで、汗かいてんだよwwwww」
baja「アッアッアッ」

  • 今回も、汗はかくし顔が赤くなってるのは分かるしで、ほうほうの体で退散。クリニックを出たら、手からスマホまでアル綿で拭きまくる。
  • 結託している薬局で投薬を受けておしまい。今回も尿素配合の角化性皮膚疾患治療クリーム、手荒れ用のステロイドなど。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • がんもどき煮込みとさば味噌煮を手早くビルドした。さば味噌は、水煮缶を突っ込むだけのインチキレシピだ。
  • 日本酒飲みたいけど、カネがないのでやっぱり黒霧島

一隻眼

f:id:hola_baja:20200509181519j:plain
艦これ7周年イラストより、海防艦・御蔵。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。