5月9日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • ジン・リッキーをやりつつ、だらだらと艦これ。
    • まーたもやアムロシンジ脱走。2回めですな。
    • 僚機が次々に大破して、駆けつける所まで司令には読まれていて闇。
    • 腕がにょきにょき再生して、よつん這いで敵の屍肉を喰らうエヴァ。ロボットではなく、人造人間だからですね。
    • 名台詞を体験。「始まったな」「ああ、全てはこれからだ」
    • 残り7話で風呂敷を畳むのか。前半数話の本日の敵を倒してハイおしまーいは余計のような??

scene at 0700-1200

  • 0743覚醒するも、くらくらするので私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1022。
  • 起き抜け提督業務は、緑茶をやっつけつつ。気温は再び低下。肌寒い。
  • 駅前に出て、餌を仕入れてトンボ返り。明らかに街中の通行人の数は増えている。感染爆発の第二波(三波かな)は、来るだろう。

ひるめしのもんだい

    • 松屋の店頭で牛めし並が300円で販売されていたのでTo goした。店内に入らずに済むな!! と瞬時に騙された。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は70分後。
  • 自宅付近のパトロールへ。散歩ではないよ。あくまで治安を守るためのパトロールだから、不要不急ではない。
  • いつもの川沿いを外して、片側二車線の国道方面にしたが、すぐに後悔した。住宅街に逃げ込んで、しばしの徘徊。やはり散歩している人が多いね。ご近所さんどうしで、大人も子供も混じってホームパーティーもどきをやっているのを2箇所目撃。カンチューハイ片手なので、大声マスク無しだ。飛沫ピュッピュップレイですね、わかります。フヒヒ。自粛警察だ! 全員タイーホだ!! アイム・ジャスティスメ~ン♪
  • 帰還した途端に、降雨が開始。雨ばかり降っている気がするよ。
  • 日没後。お買い物任務を受領したてので、再び徒歩にて地元パトロールへ。
  • 降りしきる雨の中を徘徊。営業を再開する飲食店もちらほらと。人の数は多くなっているとは感じない。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉の誕生日貢物をオンラインでぽちる。手痛い出費だ。この手の出費でちくちくと出血して、気がついたときにはすってんてんのパターンなんだよな、これまでは。
  • 今回からは「予備費」と名付けて、その分の現金は独立した口座に用意してある。要するに、お小遣いの中のお小遣いですね。 これが今のところは巧くworkしている。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200510160021j:plain
矢車草の群生。野生ではなく公園で栽培されているもの。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。