5月17日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • 突撃取材は続く。まぁ、オチ見えているんですけどねw
    • 瑞穂ちゃんの「はじめの一歩で見た構えだ!!」に吹き出してしまった。確かにピーカーブーやねwwww
    • 沖さんはいい人であることは間違いないけど、変態であることも間違いないぞ。
    • 道民のジンギスカンに対する異様な執着が産んだ社会的事件だったのかー。
    • 沖さんが初ゲストだ! もぉこの辺りから笑いっぱなし。「真っ黒じゃねぇか」→「同感です」
    • ダメ人間の集う人生リハビリ番組になるのかよwwwww 今週もぶっ飛ばしてるなぁ。

scene at 0700-1200

  • 0834覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶と柿の種(わさび)をやっつけつつ。
  • 私室の掃除。床に足跡が目立つのは尿素クリームのせいだな、ううむ。
  • 意を決してがっつり買いまショーへ。3件の大型スーパーを回って価格調査を実施した後に、ミューズリー芋焼酎紙パック1.8L、ティーチャーズ1Lを買い込む。どれもかさ張って重たい。
  • To goのみのマクドナルドへ。利用するのは昨年の9月以来だ。前後に待ちが5人ほど。待っている最中にウーバーイーツが現れて、大量の品物を回収していった。ウーバーイーツメンは、ちょうどワイと同じぐらいの年齢だろう。おまけに、チンピラ風の長髪にイキった髑髏のTシャツまでワイと同じだった。その表情は険しく、脚がもつれている。しんどそうだなぁ。
  • 餌を仕入れたら逃げ帰る。街ゆく人の数は、完全に元通りにはなっていないが、先週の5倍以上だろう。

ひるめしのもんだい

    • たまに食べると美味しいんだな、これが。ポテトは蒸気を吸い込んでふにゅふにゅになってしまうなぁ。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は90分後。
  • ベランダ菜園のお世話。
  • チャリに騎乗して、地元パトロールへ。観光寺とはいえ、お寺の敷地内の休憩ベンチにて暮れなずむ空を仰いで、第3のビールロング缶をゆっくりとじわじわと呑むという罰当たりな行為に勤しむのだった。
  • 帰還。

今週の58

f:id:hola_baja:20200517203105j:plain
f:id:hola_baja:20200517203128j:plain
カボチャ、キュウリともに、もうツルが出てきた。カボチャは床面に這わせる面積がないので支柱に誘導。キュウリはいつものように上方向に伸びてもらう。

f:id:hola_baja:20200517203143j:plain
サツマイモは5cmほど伸びただけ。まだ挿し穂として使えるほどの長さには至っていない。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200517203200j:plain
心地よい気温、低い湿度、静かな寺院(罰当たりチョリース)にて、独りゆったりと1本の安酒を相手にする。わたしにとっては、ここがBarであり、これで必要にして十分だよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。