4月26日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • GW中は全国的に天候不順のようだ。それも関東では降水確率30-40%という嫌らしい日々が交互に続いている。降るなら降るではっきりさせて欲しいというやつだ。
  • そのGWの予定を無理矢理にでっち上げてよろよろとto doリスト化しつつある(遅すぎです)。小林聡美さん主演の映画「ツユクサ」は劇場に観に行きます。低山に虫採り兼山歩きを2回予定。このぐらいが、掃除片付けランニング以外の予定だな。

scene at 0700-1200

  • 湿度上昇がすぐに分かった。西日本では降り始めているのだろう。どんより空の下を出勤。
  • 昨日に世田谷ライブハウスから今月分のギャラが振り込まれていた。ノーギャラが当たり前の業界なので、少なくても素直に嬉しい。どれぐらい少ないかというと、iPad Pro 11inch(256GB)とApplePencilが買えるぐらいだ。もちろん/月ではないぞ。/半年だ。
  • ワイはレコード会社に所属しているミュージシャンなので臨時のギャラは純粋なオコヅカイとなるが、フリーのミュージシャンにとっては前述した額で生活しなくてはならない。もちろん一箇所だけでは生活できないので複数のライブハウスを掛け持ちするのが普通だ。それが当たり前の世界になっているのが日本という国。
    • ちなみに、世田谷ライブハウスではフリーミュージシャンの新規雇用は殆ど無くなってしまったらしい。

ひるめしのもんだい

    • オクラのねばねばは昨今では珍しいドレッシング付き。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは銀行に出かけて前述したギャラを引き出しておく。現金でたんす貯金するためだ。こうでもしてキッチリと確保しないと、わたしの場合はあっという間に飲んでしまうか溶かしてしまうかのどちらかなんだよ。自分で自分をよく知るbajaだった。
  • 帰りしなに、ドイツパンの専門店が出店を出していたので友永大尉のお土産用にゴツいパンを買う。穀物類がぎっしりと入っているヘヴィ級のやつだ。
  • 1930撤退。
  • 地元リターン。田んぼに水が入ったからであろう、今年もカエルの大合唱が聴こえてきた。善き哉。

scene at 2200-2400

  • セット数を半分にしてピラティスレーニング。とある種目が限界点突破したらしく、ふいにすぅっと曲がり、ふわぁっと上がるようになった。ゲームの「レベルアップ」を目の当たりにする。

ちょいweb

一隻眼


「ポテトフライ」はワイが子供の頃には無かったと思う。中高年となった今ではビールに合う良いアテです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。