6月2日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。バイク焚き火仲間と共に北朝鮮の謎の組織に拉致されて、無理やり得体のしれない薬を食わされる夢で覚醒。うーむ、中学生の見る悪夢かな?同居人によるとうなされていたとの事。

scene at 0700-1200

  • 気温、湿度ともに上昇傾向。紫陽花の花が咲き出した彩の国です(挨拶)。
  • 原稿。書きたい内容は決まっているのに、英作文の表現が追いつかない。この辺りの能力は地頭というやつで、ようするにわたしは馬鹿なのだった。
  • 乳として進まず、ただ泥濘むのみ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。脳内の内臓アラームが鳴らず。胸ポケに入れていたiPhoneのアラームで起こされた。
  • 帰室。
  • 某標本作製室に移動。約10年ぶりにとある切片マッシーンを動かす。完全にペーパードライバー状態で、技師のおねーさんに大笑いされる。感を取り戻した後半は往年のテクニックを披露してドヤってみたが、おねーさんは「今はここをポチッとすると自動でやってくれます」と冷たく言い放って、細やかな中高年のプライドをへし折るのだった。マッシーンも進歩してるんだねぇ。
  • 走りに行く。マスクドランナーに変身していたのだが、誰も居ないのでアホらしくなってマスクはパージした。ジシュック・ケイサーツの影に怯えながらの6km。
  • 入るのが怖い風呂を借用して汗を流す。ついにシャワーで「温まる」という行為をやらかすぐらいに慣れてきてしまった。
  • 上がりビールは学内というわけにはいかないので、駅前広場で。程よい気温だからか、ベンチは2000にも関わらず賑わっている。隣のおじさんは、どうやらオンライン飲み会をやっているようで、しきりにスマホに話しかけている。「じゃ、俺はがんがん飲みますよォ」と言ってから缶チューハイをプシュッと開ける。なるほどな~。Zoomというのを使っているかな?
  • 帰りしなに、好奇心を抑えられずにチラリとおっさんのスマホを後方から観察。画面には落ち物パズルゲームが映されていた。おじさんは引き続いて「xxxさんの笑顔がいいねぇ、でも声が遠いよぉ」とスマホに話しかけている。オンライン飲み会ではなくて、オフライン脳内電波飲み会だった・・・。

scene at 2200-2400

  • プロ野球開幕が決定したので、友永大尉の期待が高まっている。しかし、帝都の感染者数は34人。東京アラートでレインボー・ブリッジが燃ゆる(燃えてません)。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200604120633j:plain
BAYFM78のNOW HITS STRRETにラジオパーソナリティーとして出演する声優・大原さやか様(公式Twitterより)。NOW HITS STRRETは21年間続いていたが、近いうちに終了するそうです。お疲れ様でした。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。