6月1日(月曜日の追加実験はいかが?)

scene at 0700-1200

  • 水無月でございます。そして月曜日。職場がある自治体の小学校は再開したようで、集団登校を確認。
  • こんなmailが、投稿中のへんしう部より入電した。

The editors believe that your article contained information of potential importance, but they raised a number of major issues. Their comments are attached to this e-mail. (意訳: 貴様の仕事は、見どころはあると思うぜぇ。だけどなぁ、うちの血の気の多い連中が、認めねぇぶっ殺してやるってイキってンだよ。連中を黙らすために、追加でデカイ土産を持ってきな。)

  • とりあえず1発でひっかかりました(MAJOR REVISION)。ただしまぁね、意訳で書いたように「デカイ土産」を要求されており、どうしようぞな。技術的には簡単な追加実験だが、材料費は数百万だぞ。うーーむ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 霧雨が不規則に降るので公園シエスタは不可。かるく散歩して帰室。
  • 元リーダや超ボスに金策(!)のmailを投げたり。
  • 雨のため走りに行けない。2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • サツマイモの挿し穂から根が出ているのを確認。葉っぱは萎れておちそうですが、ネットの情報通り。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200603002149j:plain
報道ステーションに声の出演をされた大原さやか様が使ったマイク(公式Twitterより。)

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。