6月6日(土曜日)

scene at 2400-0700

    • ミナレが死んで生まれ変わる回。直前までダメ女ぶりを発揮しているな。クズ男のマインドコントロールは天性のものだな。
    • 久しぶりにラジオお仕事ものになって興味深い。本日は音効について。音響効果の略でいいのかな。加工したうちわで雨音とか、おばけのひゅーどろどろ音とかね。加工猿と加工豚によって、アナログの職人芸が蘇る。
    • 今回の波よ聞いてくれは、ラジオドラマか。麻藤さんも出演するのね。麻藤さんがセリフを喋る際は、わざと棒読みにしてるんだな、これ。声優が棒読みを演技で作っている。
    • バックでは音効を加工猿と加工豚、さらに瑞穂ちゃんまで生放送中に作っているぞw

scene at 0700-1200

  • 0820覚醒。起き抜け提督業務は、アイスティーをやっつけつつ。
  • ベランダ菜園の作業。曇り空なので汗をそれほどかかずに済んだ。
  • 私室の掃除。先週サボっているので埃と髪の毛が目立ちすぎ。雑巾がけも実施する。
  • チャリに騎乗して、自治会の班長さんのお宅へ。年会費と住所カードを提出。
  • 駅前で餌を仕入れてとんぼ返り。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • auひかりの中の人より電話。申し込んだauスマートバリューについてだった。電話番号や生年月日を聞かれる。本人確認をしているのだな。程なく無事にauスマートバリューが適用されるますとのお返事をげとー。これで来月からスマホ代が1000円引きとなる。
  • 午睡。再起動は60分後。
  • 雷が轟いて、降雨開始。

scene at 2200-2400

  • 生き物として根本的に異なるな(謎)。疲れるわい。

今週の58

  • サツマイモの紅アズマを植えます。1週間かけて挿し穂の仕込みをしてある。

f:id:hola_baja:20200607161611j:plain
水を含ませたタオルで包んで根出しを行う。3日めぐらいでグングンと根が伸びてきたが、タオルの繊維に根が食い込んで何本かを折ってしまった。新聞紙に包んだ方がいいかな。ただねぇ、今の御時世だとその新聞紙が手に入らないんだよな。

f:id:hola_baja:20200607161626j:plain
全体像は、こんな感じ。

f:id:hola_baja:20200607161642j:plain
プランターに水平に植えておしまい。初日だけ水を与えて、後は極力放置がコツだそうで。

  • ツル系たち。毎日毎日、ぐんぐんと伸びるよ。

f:id:hola_baja:20200607161803j:plain
先週に人工受粉したカボチャの実は、順調に膨らんでおります。

f:id:hola_baja:20200607161815j:plain
キュウリの着果を確認。まだツルを伸ばすので、こいつは切り落とします。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200607161828j:plain
季節限定シリーズ・紫陽花。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。