5月4日(GW day 6)

scene at 2400-0700

  • ヴェランダ昼ビール園(仮店舗)にて立ち飲み。このためにスノコを装備したわけであるが、まだちょっーと寒いですね。快適な季節は、ほんの少しの間なんだよな(人生のピークと同じやね)。ドリンクはオサレではなく、さつま白波の水割り。

scene at 0700-1200

  • 0804覚醒。この時間でもわたしにしては早起きに成功した部類である。起き抜け提督業務は、納豆 with 梅干しをアイス緑茶でやっつけつつ。
  • あら?? 踏切内で車立ち往生のため運転停止ですとw 何たる・・・。幸いにして和光市だったので向かい側に入線してきた有楽町線に飛び乗って事なきを得た。
  • 宙域到達は1120。丁度いい時間だったので、まずは天下寿司へ向かう。この時間では既に待機列が形成されているんだよなぁ。着席まで15分ほどの待ちだった。

ひるめしのもんだい

  • 回転寿司(13皿)@天下寿司(池袋)。
    • 回転寿司といっても職人さんが目の前で握ってくれる店と毎回書くぞ。
    • 食欲に任せて獣(じゅう、と読んでくれ)のように食べ進めた。8皿めまでは全く足りないと感じるのだが、10皿で急速に腹が膨れるのはいつものことだ。好物のコハダを再オーダして締めると、通常は12皿なのだが今日は1皿多く食べていた。
    • 本日のMVPは生たこ。生たこは噛み切れず飲み込みにくいので手を出すことはないのだが、職人さんが鮮やかに5皿ほどを目の前で握ってレーンに流したので釣られて取った。ポン酢と紅葉おろしが蛸の風味とがっつりコンボしており、身も程よく噛み切れた。

scene at 1200-2200

  • 天下寿司を離脱し、東口方面へ。ジュンク堂書店にて本をチェックする。7Fに登ってから降下しつつ琴線に響くブツを探すスタイル。怪虫ざんまい 昆虫学者は今日も挙動不審(小松貴)に敗北しかけるが、何とか耐えた。他には特に目ぼしいものはない。

クレカの締め日が過ぎたら買いますw

  • スーツ専門店へ移動。対応してくれたのは採寸した時には研修中だった店員。未だに棒読みの接客だったよ。試着してサイズに問題がないことを確認して受け渡し。お世話になりました。次もここで作ると思います。
  • 地元リターン。東武東上線のダイヤは若干の乱れだった。
  • 速やかに午睡。再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。制限なしのGWということで、地元駅は押し寄せた観光客で阿鼻叫喚といっていいレベルの混雑だ。確かに今日はそぞろ歩きには最適の天候だったな。

scene at 2200-2400

一隻眼


オーダーメイドのスーツを着たファーストインプレッションは「すごく楽だ!!」でした。身体に合っているからなのでしょうね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。