8月15日(シャワー室の戦力化!!)

scene at 2400-0700

  • 未明。2回ほど暑さで目が覚める。暑いとしかこのところの日記には書いていないが、仕方ない。クーラー無しの家で生活するというのは、そういうことである。
    • 暑さで、と書いたが体表をぐっしょりと濡らす汗の感覚でも意識が戻る。これがまた不愉快極まりない。
  • 昔の人はクーラーなんか無かったんだ、夏は暑くて当然? ぜひ、その昔の人とやらを2020の夏にお連れしたいものである。

scene at 0700-1200

  • 次は負けない(挨拶)。
  • 0752覚醒。起き抜け提督業務は、野菜生活100(日田梨ミックス)をやっけつつ。幸いにも、体調は良好。
  • 私室の掃除からのガレージと玄関掃除。派手にホースで水をぶちまけつつ。
  • 返す刀でTシャツの洗濯。我が家では、Tシャツの使用枚数に制限があるのだった。汗が滴るTシャツを替えたぶんは、自分で洗濯する必要がある。
  • 空腹だ。食欲は未だに生きている。駅前に出る。

ひるめしのもんだい

  • 茄子と豚の味噌炒め丼、ラーメン@地元のチャレンジ系中華料理屋。
    • 食える時に食っておこう作戦。やめとけって、いい歳こいたおっさんがよぉ。

f:id:hola_baja:20200816094542j:plain
今年の夏は茄子だ。茄子に決めたぞ。

f:id:hola_baja:20200816094554j:plain
いくら空腹とはいえ、フルサイズの丼とラーメンを食べちゃいかんって。その後のことも考えないのかね。なお、きっかりと消化吸収したもよう。

scene at 1200-2200

  • 大型商業施設を3箇所ほど徘徊して、2時間ほど涼む。以前なら、そのまま休憩ベンチで日没まで読書になったのだが、やはり感染が気になって仕方がない。なんてことだ。
  • 帰還。冷凍のおーいお茶を装備して午睡を試みる。
  • ・・・。再起動は40分後。要するに暑さで殆ど眠ることが出来ないのであった。室温がすーっと39℃に近づいていく。はい、もはやここまで。

f:id:hola_baja:20200816094624j:plain
殿。残念ながらご落城にござります。これ以上、この天守閣で踏ん張るのはあんぽんたんですぞ。外の方が涼しいので、コンビニでアイスタイムに致しましょうぞ。

  • お気に入りのホームセンタで涼んでから、コンビニ前でガリガリ君立ち食い。
  • 帰還。もちろん汗だくだく。去年はあまりの汗だくを続けていた結果、深刻な汗疹が発生し皮膚科受診の憂目にあったものだ。今年は、そうはさせぬとばかりに、ベランダにシャワー室を作成するのだった。
    • シャワーの使用は1日1回しか認められていない。水道代と電気代がかかるからというのが、主な理由。そう、我が家はクーラー無し、Tシャツの使用枚数に制限があり、そしてシャワーも自由には使えないのだ。こんな生活、いつまで保つかな。今は、まだいいが、老人になったらどうでしょうか。
  • さて、シャワー室だった。3Fに位置する私室に制作する。きゅうりが植えてあるプランターをこうやってずらしてだな。

f:id:hola_baja:20200816094719j:plain
これが! これがヲレのシャワー室だっ!! 赤丸の所にしゃがみ込んでペットボトルの水をかぶるンですね。ちなみに、パンツだけは履いております。おっさんは乙女でもあるので、恥じらいと逮捕の危険がいっぱいなのよ?

f:id:hola_baja:20200816094739j:plain
シャワー室の隣は、ランドリースペースになっております! おおぅ、なんて機能的なんだろうか。

  • セット数を半分にしてピラティスレーニング。当然、汗だくだくになるが、もう大丈夫。何しろシャワー室が戦力化されたのだから。
  • レーニング後にシャワー室を初始動。その出来と快適さにすっかり気を良くしたヲレは、再びチャリに騎乗して夕涼みに出立。
  • 2つの大型スーパーを徘徊して涼んだ後に、コンビニ前でロング缶の麦酒をキメる。がっつり整った喉にするすると吸い込まれていく。のだった。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20200816094805j:plain
お気に入りのホムセンに逃げてきた。涼し過ぎ快適ワロタピーポー。ここで生活したい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。