7月11日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 新番組 白い砂のアクアトープ を鑑賞。
    • 三線(さんしん)が鳴っている沖縄BGMでスタート。あれ。今さ、ジムシーが走っていったよね?
      • 数秒後にキジムナーだと思いつく→そうでした。
    • 本島でしょ、ここ? こんなに本格的な沖縄建築が、未だに住居に使われているかな。那覇から遠いということかね。
    • 朝食にグルクンの唐揚まで登場してオジイオバアの方言もいいね。具だくさんの沖縄味噌汁も、付け合せのシークワーサーもリアルだな。本気で沖縄を描きに来たな。
      • 全体的に作画のクオリティが高いなーと思ってたら、やはり中華系でしたか。完全に抜かれましたね、日本は。
    • 一方、魔都トキオでは夢破れた女が。上野発の夜行列車で北に逃げないで、ヒコーキで沖縄へ。
    • ガール ミーツ ガールのところまで。南の島で人生を見つめ直す「ばらかもん」風味+沖縄の匂いかな。視聴継続します。いいんじゃない、これ? 人生に疲れたおっさんにも優しいぞ?

scene at 0700-1200

  • 0928、暑さで覚醒。起き抜け提督業務は、コーヒー牛乳をやっけつつ。甘いなー>コーヒー牛乳。久しぶりだ。
  • 宅急便受領任務を遂行しつつ、私室の掃除。
  • やがて宅配便。九州からの荷物が大雨で4日間遅延して到着。ちなみに、受領している宅配便は、友永大尉が発注した日用品である。わたしの趣味のブツではないのです。
  • オフロードバイクに騎乗して、いつものホームセンタまで。日よけのためのシェードを購める。
  • 併設のガソスタで給油し、餌的なものをセブンで仕入れて帰還。

ひるめしのもんだい

    • ペプシのどこらへんが〈生〉なのかというと、コーラスパイスが生なのだそうで。うーん?? ともあれ、確かに香りが変わっていて好みだった。

scene at 1200-2200

  • シェードをシャワー室に取り付ける。取り付けフックは、ゴーヤをグリーンカーテンにしていた時のものを流用。

f:id:hola_baja:20210711213512j:plain
こんな感じで。これでマッパで行水、じゃなかったシャワーが可能となったぞ。正面のマンションから変態行為が丸見えだったんだよね。

  • 午睡。再起動は60分後。みるみると黒雲が湧き上がり強烈なダウンバースト。やがて雷雨。
  • ピラティスレーニング。5/5以来ということで、サボりすぎです。またもや筋肉痛が来るところに逆戻りだ。身体が、かっちこちやぞ!!
  • 汗だらですが、シェード付きのシャワー室があるので大丈夫。ペットボトルの水を頭からかぶって爽快とす。
  • 運動後のご褒美ということで、スタンディングバーへ。周りに誰もおらんし、ワイはぼっちなので喋っておらぬぞ飛沫ゼロ。キンキンっに冷えたビールを流し込む休日の〆。

f:id:hola_baja:20210711213528j:plain
f:id:hola_baja:20210711213540j:plain
汗だらピラティス→冷水シャワー→夕焼け→ひえひえビール。パーペキ(化石語)だな。

scene at 2200-2400

  • はいはい、今週も始まっておりますよ。お相手は"全てのゲリラ雷雨を巧みに回避して調子に乗っている"bajaでした。まだまだ大雨の危険が各地で心配されます。大兄たちにおかれましては、今週もどうかどうかご安全に! また明日。この日記でお会いしましょう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210711213558j:plain
今年の短冊もコロナ終息願いで溢れていました。まぁそうなるな・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。