10月11日(Rainy Days And Mondays)

scene at 2400-0700

  • 打ち合わせ時間が繰り上げにつき、ちょいと早出。いつもより5本ばかり早い電車で、コロナ禍以前に使っていた便に乗る。約1.5年ぶりに利用した便なのだが、乗ってくる固定メンバ、つまりわたしが認識して勝手にアダ名をつけている人たちは全員が健在だった。
  • そうそう、nippeさんが無事にコロナ療養ホテル刑務所を出所された。お勤めご苦労様ですというやつですね。軽症ですんで本当に良かったよ。

scene at 0700-1200

  • 予想最高気温は30℃。どうなっているんだ? 陽射しの強さは弱まる気配もない。
  • 元リーダ出現日につき、打ち合わせ。冒険の旅に出た院生氏1関連がメイン。
  • お昼は緊急事態宣言が解けたからなのか、元リーダが外食したいという。今時のつけ麺をご所望ということで、お気に入りの専門店へ。

ひるめしのもんだい

  • 塩バターレモンつけ麺@近所の応援しているつけ麺専門店。
    • 限定メニューの塩バターレモンにぱくりと飛びついたが、イマイチだった。自腹だったら後悔していた1200円也。

scene at 1200-2200

  • 元リーダを駅までお見送りして帰室。
  • 某巨大施設に移動し、受精卵担当のk先生と打ち合わせ。無事に事が成功すると、とある作業が大幅な負担減となる。
  • その足でリビングホチキスどもの出自調査。もう飽きました・・・。でも仕事なのでほおりだしちゃいけません。今を時めくPCRをほおる。
  • 某巨大施設にとんぼ返りして、リビングホチキスどもと精神感応。いよいよ、わたくし自身の脳がええ具合に煮えてまいりましたよ、大兄。
  • 走りに行く。汗の量が真夏なんですが・・・。高い気温のせいか疲れのせいかペースが上がらず。軽く5.4kmを流しておしまい。

scene at 2200-2400

  • 帰室し、撤退準備。
  • 離脱したのは2230頃。暑いって。明日から秋が本気を出すらしいので期待しよう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211012223610j:plain
見た目はインパクト大! お味は普通で適正価格780円!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。