9月29日(火曜日)

scene at 2400-0700

    • 久しぶりに視聴再開。やはり面白いんだよね。
    • いつも通りに佐天さんが巻き込まれて事件がスタート。お笑い日常モードはここで終わり。
    • とあるシリーズでは、どんな悪人でも絶対に死ぬことはないの法則。キャラクタが中高生なので、仕方ないのか。それにしても顔面が元に戻る再生医療の学園都市パネェっす。
    • 魂は何処に存在するのか。急にテツガク的な問いかけが開始。

scene at 0700-1200

  • 秋晴れ・・・かな。多少雲が出ているが快適な気温と湿度。
  • 原稿。昨日と打って変わって、頭が回らない。ううむ、調整に失敗したっぽい。
  • こりゃダメかな。昼休みのシエスタでワンチャン回復を狙うしかないな。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。屋外でじっとしていると半袖では寒い条件。パーカーを羽織って気持ちの良い空気の下で目をつぶる。
  • すぐに意識が堕ちたようだが、変てこな悪夢で2回、覚醒。うち1回はハッキリとした幻聴付き(院生チームに呼ばれた)。眠るのを諦めて時刻を確認すると15分ほどしか経過していない。
  • 帰室して、今週末のライブ用セットリストを作り始めるが、全身倦怠感と筋肉痛が出始めた。昨日のトレーニングの影響だ。やはり調整失敗。
  • 1900、撤退。なんとかto doはこなしたが、ふらふらだ。

scene at 2200-2400

  • 綾辻行人の新刊、Another2001が出ていた。ファンとしては即買いしたい所だが、あまりの分厚さに購入を中止。これは、金額が高いせいでも、1200枚という大作にたじろいだワケでもない。単純に物理的な厚さにげんなりしてしまったのだ。重い! 持ちにくい!! 本来なら上下巻に分割販売するべき本だろう。デザイン的に狙って分厚く1冊に仕立てたのだろうけどね。

Another 2001

Another 2001

どうしようかな。文庫落ちを待つか、年末休暇になったら買うか。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201001204214j:plain
自宅近くの氏神様の境内で咲く彼岸花。見事な群生は、氏子さんたちが管理しているからである。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。