7月9日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。私室に置いてあるiPhoneから緊急地震速報が流れるのが聞こえた。微かな地鳴りのような音がすぐに聞こえて、揺れ。市の防災無線も何やら放送している。

scene at 0700-1200

  • 昨夜の地震は午前6時ぐらいだったとのこと。震源が近かったようで、それが地鳴りライクの原因か?
  • 私の記憶が正しければ、最後に晴れ間を見たのが先週の木曜日。もうそろそろ一休みしてくれないかね>梅雨さん。
  • 原稿。粛々と黙々と。もちろん防寒対策をしつつ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタを強行。当然のように雨が顔を叩いて覚醒。ちょうど起きる時間だった。
  • 原稿。またもや自分で設定した締め切りよりも1日早く終わらせた。明日は作業できるかな?
  • 某医療廃棄物関係の某に召喚されて、ハイおしまい。そらまぁ大切な事ですけどね。
  • 1900、撤退。雨は止まず。

scene at 2200-2400

  • 帝都の感染者数は224名。検査数を増やしているからポジティブも増えるという理屈は分かりますが・・・。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200711101831j:plain
極稀に駐車場に現れる野菜販売者。ゲリラ的で神出鬼没であり、並んでも未だに買えたことがない。もちろんwebやSNSで情報発信はしているのだろうけど、敢えて調べていない。たとえ非効率でも、たまたま買えた! ラッキィ! を楽しみたいではないか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。