10月1日(中秋の名月2020)

scene at 2400-0700

  • 職場で使用している汎用自転車「あおぞら号」が故障してしまった。今回は、ペタルを漕いでも動力が伝わらずに空転してしまう症状。調べると後輪のフリーというのが寿命らしい。フリーと言われても、わたしには想像もつかないが。チャリダー先生なら、鼻歌交じりで治せるんだろうなぁ。
  • 運用開始から16年目。既に前後タイヤ、フロントブレーキのワイヤー、変速機のワイヤーとあちらこちらを交換している。通算の修理代は2万円ぐらいになっているだろうか。今回の見積次第では、退役の可能性も出てきた。
  • 運用開始から16年目と書いて気がついたのだが、あおぞら号はこの日記を始めた年に購入したんだな。もうそろそろ休ませるべきか、それとも・・・。

scene at 0700-1200

  • 神無月です。カミの野郎がヴァカンスに出かけている間にオジサンといけないことしちゃおうぜ、ベイビィ? (昭和的神をも恐れぬ挨拶)
  • 室温は23℃まで低下。本日よりデニムジャケットを蒸着。つまり上着を装備しての出勤。
  • 原稿。昨日に引き続き好調を維持しているので、気力が尽きるまでぶっとばすぜハイウェイ作戦。ここ最近のお気に入りスタイルだ。
  • Discussionのプロット。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • プロットを撃沈。やはり時刻は1400には頭が回らなくなるんだな。この辺りの限界突破は可能なのだろうか。どうやったら強くなれる?地頭が弱いんで、無理ゲーっす。
  • 昼餌を胃袋に落としてから、肉体労働に移行。
  • 2000、撤退。
  • 帰りしな。それはそれは立派な満月が煌々と輝いております。本日は中秋の名月ですぞ、大兄。

scene at 2200-2400

  • ううむ、日本酒が飲みたい季節に入りつつあるな。

長月ノ走行

  • 総走行距離55.0km。ようやく練習と言える距離に伸びてきました。気温が下がってきたからね。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201003094257j:plain
今年も中秋の名月を拝めましたが、世界は変わってしまいました。去年は通りがかりの女子高生3人組に声をかけられて、お月様の撮影大会になったのだったな。随分と昔の事のように感じるよ。2020年のわたしは、何故に変なマスクをして撮影してるんだろうか・・・。来年は・・・?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。