10月1日(金)

scene at 2400-0700

  • 夜半から不規則な降雨が開始。台風16号の尖兵であろう。

scene at 0700-1200

  • 神無月でございます。まだ今年も3ヶ月ほどもありますね、大丈夫大丈夫。まだあわてるような時間じゃない。や、速いね、時の流れが。
  • 台風16号接近中ということで、風雨の中を出勤。最寄り駅に着く頃には、靴下まで浸水していた。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1400ごろ。
    • 豆腐バーとやらを初試験してみた。出汁で味が付いているとのことだが、薄すぎてマヨネーズをつけてしまった(馬鹿舌)。(マヨネーズが)美味い。食感は、木綿豆腐から水分を抜いた感じで、島豆腐に近い。

scene at 1200-2200

  • 風雨が強まってきた。強風域には入ったようだ。
  • 1400ごろに頭が動かなくなったので、上記のいつもどおりの軽い昼食を摂ってから、デスクにて不自然な姿勢で仮眠。腰も辛いが、首がヘンテコな角度にねじ曲がるせいであろう、気道がおかしい。咳込んだり、口中が乾いたりなど。
  • 第二部を開始。立てたプロットの2/3を撃沈することに成功。あと3日間で形になりそうだ。

scene at 2200-2400

  • 台風は房総半島を暴風域捉えて通過したようだ。星が出てきました。すかさず走りに行く。本日も中々のペースですっ飛ばす6.8km。
  • 帰室。撤退開始は2300ぐらい。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211002202436j:plain
サッポロの限定。飲んでから、去年も飲んで不味い思いをしたのを思い出した。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。