6月12日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 気温が低いので一晩ぐらいは室温で茹で卵を保存しても大丈夫だろうと舐めプして、味玉を仕込んだ。醤油大さじ5、オイスターソース大さじ1、砂糖大さじ1、水を大さじ4、だしの素小さじ2の漬汁をジップロック入れて、ゆで卵をぶち込む。
  • 元リーダ出現日につき、少しだけ早出。弱い雨が降っているが、傘をささずにチャリで最寄り駅駐輪所まで強行する。仕込んだ味玉は、ジップロックのままタッパーウェアに入れて持参する。食べごろは火曜日からだな。

scene at 0700-1200

  • 職場最寄り駅で元リーダとエンカウントし、スタバでコーヒーを買っていただく。休憩室に先週から置いてある分厚いクッキーと合わせると、朝食モドキになったことである。
  • その後は、打ち合わせ三昧。元院生氏1の論文投稿についてがメインで、投稿作業中の作品がコケたらどうするかなどなど。
  • 制御不能のアホ馬鹿空調システムですっかり身体を冷やしてしまった。温かい物を求めて駅前に出る。

ひるめしのもんだい

  • 味噌ラーメン@3割うまい中華チェーン。

scene at 1200-2200

  • 都内の大学に向かう元リーダをお見送りしてから帰室。
  • 世田谷ライブ第9話のリハーサルを開始した。早くもレポート第2回を課すんだよなぁ。そろそろ試験問題も作らなくてはいけない。
  • 1900、撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉の母方のご実家(果樹園)よりサクランボが尋常ではない量で着弾している。お向かいの老夫妻などにおすそ分けをしたとの由。大尉曰く、高級フルーツであるサクランボを配って歩くと気分がイイそうだw

ちょいweb

一隻眼


制御不能なアホ馬鹿クーラーと梅雨寒が、熱くて3割うまい味噌ラーメンを呼んだよ。
  

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。