6月5日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 元リーダと合同ライブにつき、2時間ほど早出する。駅までは自転車移動とするけど、帰りもちゃんと自転車に乗って帰ること>わたし。
  • デスクについてファミマのシラスおむすびを食べたところで支援の院生チームが到着しはじめた。

scene at 0700-1200

  • 元リーダと合流して、ライブ会場へ。午前の座学は元リーダがヴォーカルをとり、午後からの実習はわたしがヴォーカルをとる例年通りのスタイルだ。
  • 支援の院生チームとわたしは、会場の最後席に移動して見守りに入った。
  • 人様のヴォーカルをじっくり聴くチャンスは少ない。良いところも悪いところも学ぶことがあるわよね。お昼近くなるとオーディエンスの半分が気絶していたことを記しておこうw
  • 午前午後と二部構成となっており昼休みは長めの変則スケジュールだ。

ひるめしのもんだい

  • サバ焼き定食@居酒屋ランチ。
    • いつもの居酒屋ランチで、今年初の利用だ。
    • メニューを見て、わたしも元リーダも「えっ!?」と小さく声を上げた。全品が300-500円の値上げとなっていた。今までが安すぎたとはいえ上げ幅が大きく、別の店に見えてくる。サバ焼き(日替わりA)は800円から1300円と急上昇していた。
    • これだけ上がったの見るとタダメシが気まずくなるじゃないかw そして自腹だと今後の利用を考えちゃうね。

scene at 1200-2200

  • 舞台衣装をオペ着に換装し、実習室へ。まずは60分ほどワイが歌う。その後は院生チームが各班を見て回るスタイル。元リーダは、パイプ椅子でダウンしている。お歳なのは仕方ないけど、ちょっと心配になる体力の衰え方だ。
  • レポートを回収して後片付けが終わったのは1900だった。割りとスムースに事が進んだと思う。お疲れ様でした。
  • 練習日なので走りに行く。あえて裸眼で暗闇のコースに飛び出していく男気(アホか)。人は少ないし広大な公園コースだからヘーキヘーキと舐めていたら、見事にコースを間違えてしまった。一瞬だが現在位置が解らなくなって軽いパニックになる。後で確認したところ140mほどロスしていた。
  • お昼の白飯が効率よく消化吸収されたせいなのか、それとも裸眼という特殊条件なのか分からないが、やたらと調子が良かった。ここは記録を狙うべしとそのままのペースをキープして、最終的に11kmを1時間以内(0:59:39)で完走するコースレコードとなった。
  • 2100撤退。

scene at 2200-2400

  • 世田谷ライブも通常通りに開催されるが、リハーサルをやっていない。また前日のぎりぎりとなってしまったな。

ちょいweb

皐月ノ走行

  • 総走行距離96.15kmでぎりぎり三桁に届かず。まぁ、オフシーズンでクワガタ採集もやってる中では頑張ったかと。こうやって適度に自分を甘やかしつつ走っていくのです。

一隻眼


サバ焼き定食のサバ。炭火で職人さんが焼いてくれるホンモノだ。1300円に値上がりした美味いこのサバは、590円で提供されていた時代もあった。
  

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。