11月23日(勤労感謝の日)

scene at 2400-0700

    • えー、実はまたもや視聴が中断しておりました。体調不良の3連休を利用して、何とか完走を果たしました。
    • 最後の2話は実験的というか何というか。確かに当時にこれをやったのは革新的かも知れませんな。わたしには、監督が話を閉じられずに自棄になっているように見えましたけど。
    • 結局の所、エヴァも核の部分は男女関係から来ているわけでしょ、これ。それに連動して世界が滅びる設定だか何だかで厨二してるだけで。各キャラがウジ虫のように悩みまくって崩壊していくのが面白いんでしょうか。すまんが、この辺りは本当に理解できん。
    • 14歳の碇シンジ君の悩みを解決する最も良い方法は知っている。「ソープへ行け!」by 北方謙三先生だ。これで全て解決して、エヴァの世界は崩壊だ、おめでとう。クソ親父とかミサトみたいな大人は自殺しろ! これで全てが解決だ!
    • 25年前の当時に、本作品を観ていたらどうなっていたかは解らないな(と逃げておこう)。わたしは、劇場版(新劇場版のようだ)を観ているのだが、そちらの方がすっきり来る。お気に入りとなったキャラは、綾波レイ(性癖ど真ん中)と葛城ミサト(酒飲み駄目姉系)でした。

scene at 0700-1200

  • 0925覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶とおかきミックスをやっつけつつ。
  • 腹具合はだいぶ回復している。昨日の日記には全治と書いたが、まだおかしいな・・・。痛みはほぼ無いが、下りによる個室ピットインはまだ必要。
  • 後述するベランダ菜園のお手入れ。
  • 駅前に出て餌を仕入れてとんぼ返り。

ひるめしのもんだい

  • たこ焼き、串カツ、コカコーラゼロ@地元のスーパーより。
    • お祭り的な組み合わせになった。

scene at 1200-2200

  • 午睡へ。再起動は90分後。
    • この時代は犬ぞりだもんなぁ。GPSなんかあるわけなく。
    • この自然環境だもんなぁ、ロシアが南下政策するわけだわ。
    • 今のところはオリジナルと区別がつかないが、いろいろと見逃しているんだろうな。
    • 宝物殿を覗いてしまえば、もうお仕舞いだ。
    • 梨花ちゃまの変容ぶりが大きすぎないか? ひぐらし初視聴の人(いるかな、そんな人)には、どう受け取られるやら。
  • あっという間に日没だ。体調不良で全く動けなかった3連休でした。結果的に自粛生活になっていたな。

scene at 2200-2400

  • 観光地方面のパトロールへ。ショートコースで1時間ほど。帰りしなのスーパーで今週のサンドイッチの食材を仕入れる。
  • 本日は休肝日だよ。頑張ってますなぁ。

今週の58

  • 小松菜たちの記録。

f:id:hola_baja:20201124221938j:plain
小松菜の本葉が出てきました。

f:id:hola_baja:20201124221952j:plain
こちらは14日遅れで追いかけてるチーム。間引きして、液肥をやってみた。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201124222003j:plain
11/23は、いい乳酸菌の日だそうで。では、我が家の手づくりザワークラウトを醸してるイカれた仔たちを紹介するぜ。代謝産物ぶっくぶくやぞ!たぶん、ペディオコッカスなんでしょうね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。