12月10日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • とあるオカネの振り込みが未だに来ない。これはもうダメかもわからんね。禅の世界では、まず執着を捨てる事から修行は始まる。が、しかし。カネへの執着は止められるもんじゃあないよなw
  • ともあれ、今か今かと待つのは疲れた。無かったものとして認識することで、執着を捨てるように試みよう。とりあえず、新しいダッフルコートの導入がハイ消えた。
    • 検索した所、彩の国の事務手続きが遅延していると公式webに記載されていた。ごめんちゃい! メンゴメンゴ!!と書いてあるね。何卒ご理解下さいますようお願いしますと書いてあるね。

scene at 0700-1200

  • どんより。陽が差さないとさすがに冷え込むも、ヒートテック非装備で出勤。ヒートテックは回避率-10の修正が付加されるから、なるべくなら蒸着したくない。
  • アサイチでG先生より入電。「マッシーンの設定を間違ってたわ。先月ぶんの解析結果、全部ボツっす。m(_ _)mスマン」
  • ・・・。いい歳こいたおっさんが顔文字入りで謝罪すんな、ばかぁーっ!!
  • いつもお世話になりすぎているG先生なので、怒りは湧いてこないけどさ。来週のお祭りで再計測できるけどさ。床寝倶楽部だけは嫌だァッーーーーっ。
  • 各方面に打電してプランニングの玉突き事故を発生させていく。ほれみぃ、まるでワイが悪いように関係各位に伝わっていくやんけー!

ひるめしのもんだい

    • 酸っぱいもんセットを昼食に摂るようになって4日め。何だかお通じの調子が良くなっている・・・気がするのだが。もしかして、効いてる??
    • ツナは今シーズン初。大好きなツナだけど「缶を開けてスープ(油)を切って下味を付ける」という行為が面倒くさくて、ハードルになっている。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園を徘徊。陽射しが無いのでじっと座っていると寒い。
  • 帰室すると、院生氏2と院生女史2が飛来。火曜日の院生1氏と全く同じオペ系を指導。2日間に別けたのですね。自動車教習所の教官スタイルで付ききっきりになってしまう。
  • 定時後に某標本作製室にお邪魔させていただき作業。技師のおねーさんには生キャラメルを差し入れてご機嫌を取る(生々しい表現)。1900までお付き合いしていただいた。多謝。
  • 2000、撤退。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20201210215621j:plain
地元の路線に出現したDORAEMON-GO! しばらくの間、続きますので御容赦。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。