2月3日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これの節分任務を西方海域まで。これで、拡張作戦をやらなくても飛龍と銀河の両方を貰える数の豆(49個)が揃った筈だ。
  • 節分で撒く豆といえば乾燥大豆だが、落花生(殻付き)を撒く地方もあるそうで。声優・広橋涼さん(新潟県出身)のご実家では落花生(殻付き)だったそうだ。わたしの両親の実家(鹿児島)、友永大尉のご両親の実家(北関東と北東北)は、共に乾燥大豆。大兄たちの撒く豆は何ですかな?

scene at 0700-1200

  • 立春同じ気温でも立春後だと感じ方が異なるようになる・・・はずだ。最初は何でも気分の問題から入ればよろし。
  • 民間タニマチとかきーん費の報告書が着弾。計画書との辻褄合わせは大丈夫か?
  • 乳として進まず。

ひるめしのもんだい

  • 照り焼きハンバーグ弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、きゅうりのピクルス)、味噌汁@備蓄より。
    • 照り焼きハンバーグは、追加で120円の仕入れ。肉屋さんの本格惣菜で滅多に半額では手に入らない。副菜は備蓄の目玉焼き。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチで某巨大施設に移動。明るい家族計画(謎)に従事。よー増えますなぁ、フヒヒ。さすがケモノ。
  • 定時DASH半月斬。皮膚科受診というのが大義名分である。手足のぬりぬり薬の在庫が気になる季節。
  • 銀行ATM経由で行きつけの皮膚科へ。カードが使えないからだ。受診は30sec.で終わり。ステロイドぬりぬり、尿素ぬりぬり、保湿ぬりぬりを結託している薬局で投薬されたことである。薬代を含む総額で約2600円。こういった費用を捻出するために予備費を設けてある。ま、医療費をオコヅカイで出すのはどうかと思うけどな。もっと深刻な病気になってもオコヅカイから出すのでしょうかね。ちなみに、2年前に受けた外科手術の費用である約10万円もオコヅカイから出しました。「勝手に病気になったんだから、家計費からは出せない」と言われた時には、さすがに殺してやると思いましたよ?

scene at 2200-2400

  • 2日ぶりのビールが命の水すぎる。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210204003646j:plain
台風19号による氾濫未遂によって対策された土のう。これで大丈夫なの???

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。