2月16日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • ワールドウィッチーズ発進しますっ を消化。
    • ロマーニャを出るに出れないシャーリー&ルッキーニの回。本シリーズでは初登場じゃないかな。
    • 「正史」と違って酒をかぱかぱ飲むなwwww そして嘘が嘘を呼んでどツボのパターン。

scene at 0700-1200

  • 今日は忘れ物しないように>わたし。加齢と共に人間としての基礎能力が下がっているのかも知れないね(きっと。たぶん。そうよ)。これは避けようのない生命現象だが、現状を把握しておくと事が起こる前に対処はできると思う。ワシはまだまだ若いんじゃータイプが、深刻なトラブルや事故を起こしているように思える。
  • 投稿中の追加実験が本格的に走り始めた。大反抗作戦の開始。物理的に少し忙しくなるだろう。ま、たまには良いでしょう。普段があまりにも酷い仕事っぷりだからな。
  • 某巨大施設に移動。遺伝子改変リビングホチキスの持ち出し許可をげとーして、施設外に。久しぶりに骨の髄をえぐり出す修行を開始。

ひるめしのもんだい

  • カレー弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス、きゅうりピクルス)、味噌汁@備蓄より。
    • メインは、いなばのチキンとタイカレー(イエロー、追加108円)。副菜は備蓄より魚肉ソーセージ。

scene at 1200-2200

  • 培養を開始して、上記の手弁当を食べたのは1500ごろ。
  • AIに奪われたい刑務作業に移行。今週で終わる・・・といいな。
  • 走りに行く。風が強くて体感気温は低い7km。
  • 撤退。
  • 地元リターン。緊急事態宣言によって、スーパも2000閉店になっている所があり、半額惣菜の狩りが難易度を増している。2130に差し掛かった本日は、厳しかった。300円以上の揚げ物以外は壊滅している。こうなってからが腕の見せ所だ。まずは鮮魚・精肉。次にチルド系惣菜。最後は備蓄で何とかする。今日は鮮魚で掘り出し物と言える「ホウボウ」の切り身を100円(70%引き)で捕獲することができた。これで、何とかなると思う。

scene at 2200-2400

  • 帰還し、ホウボウをやっつけにかかる。

f:id:hola_baja:20210217211336j:plain
100円にしては量が多い。白飯と別けてオカズとして詰めるよりは、上に乗っけて丼風に仕立てたほうが楽だな。

f:id:hola_baja:20210217211349j:plain
ぶった切ってオリーブオイルまみれにし、ごく軽く塩を振る。アルミで包んでオーブントースタで6分加熱すると綺麗な桜色に焼き上がった。

f:id:hola_baja:20210217211408j:plain
味は市販の漬け丼の素とチューブしょうが。ジップロック内で焼き汁と一緒に10分、室温で反応させた。

  • 盛りつけて完成。綺麗な桜色で、駅弁風の仕上がりになった。弁当の最終完成形の写真を貼れないのが残念だ。
  • 本日も静かなる休肝日。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210217211321j:plain
夜間パトロールのコースとなっている水上系公園のスワン。誰も居ないので、コックピットに座ってみたい誘惑が襲いかかってくる。係留されているので、漕ぎ出す事はできない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。