2月28日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 裏世界ピクニック を消化。
    • 猫の忍者。いかにもネット発の都市伝説といったところか。
    • 空手家の新キャラ登場。OPに出ていた娘だな。
    • 小桜さん可愛い。いや、アライグマだよ、それ。
  • ワールドウィッチーズ発進しますっ! を消化。
    • 合流したシャーリーとエーリカが極悪コンビ再結成。まぁそうなるなw

scene at 0700-1200

  • 0847覚醒。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • 昨日に怪しげな新製品の洗剤を使って洗浄したら謎の白い粉末を吹き出した浴槽を見に行く。一晩たったら消え去ってたりするかもだ。
  • ・・・。
  • うむ、ばっちり現存してるね>謎の白い粉。どうにかしないと友永大尉に海軍精神注入棒で折檻されてしまう。
  • バスマジックリンで洗っても、乾くと再出現するのは確認済みだ。洗剤は使わずに物理的に剥がそう。
  • ちうわけで、メラミンスポンジで奮戦。水は使わずに70%エタノールにしてみたところ再出現しなくなった。これで一安心だ。
  • 謎の白い粉は、新製品の洗剤の成分残留ではなく水道水に含まれる何らかのミネラル(カルシウム?)だと思う。うちの浴槽の鏡は「ウロコ」と呼ばれる水垢がつきやすい。水質に問題があるのは間違いないところ。
  • 気温上昇。また春モードになっている。ドラッグストアに移動して、黒霧島、瓶ビールおよび惣菜パンを購める。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 私室の掃除。今週も雑巾がけまで。
  • 午睡。再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。陽が長くなったし、力強さを感じる。長い買い物の待ち時間は森博嗣の「ツベルクリンムーチョ」。

相変わらず捻くれて極端から極端に走るなぁ(褒めてます)。

  • 帰還。
  • はい、今週も始まっております。お相手は"好奇心だけで新製品に手を出す悪癖を治す事を決意した"bajaでした。また明日ね。明日からは弥生ですよ? 解散!

一隻眼

f:id:hola_baja:20210228201916j:plain
梅に鶯ならぬ梅にスズメがちゅんちゅん。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。