4月9日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • ようやっと金曜日か。余裕がない日々が続く。早く感じるが、何も前に進んでいない。つまりは空回り。無意味に足元だけがカラカラと回し車を回し続けている。
  • 投稿中の作図。大物に取り掛かるぞと覚悟をして該当のフォルダを開いたら、ひと月前に既に完成していた。もちろん完成させたのはわたし自身である。記憶が(汗。
  • ともあれ、大変にお得な気分で午前中を過ごせたことである。

ひるめしのもんだい

    • 追加は、いなばのチキンとタイカレー(赤)。赤のいなばは初めてだ。ええっと、緑、黄、黒と種類があるわけです>いなばの缶詰カレー。他にもまだバリエーションは存在するようだけど、検索などはしないよ。Googleは人生の楽しみを奪う側面もあるんだよなぁ。
    • 話はどんどことずれますが、散歩の際の細かい路地がどこに繋がっているかもGoogle Mapで検索は敢えてしていない。素敵な秘密は自分で解決するために残しておくのです。あ、恥ずかしいセリフ禁止になってしもうた。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園を徘徊。人通りが大杉だろ・・・。だだっ広い公園だから、小さい子を自由に走らせるのは当然だが、危ないよ・・・?
  • 帰室すると、院生女史が飛来。ああ、打ち合わせでしたそうでした。身内の先生お一人を加えて、長丁場が立つ。
  • 90分も話し込むと体力削られるわー。ぐったりだ。そして、本当に仕事になっているのか不安になってくる。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。はい、明日の出勤が決定。それも軽い作業ではなくお祭りである。
  • 走りに行く。寒いねぇ。寒の戻りを切り裂く5.7km。
  • 2100、撤退。ヒートアシストの上下を着込んでも冷たい北風が吹いている。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。春鶯囀(しゅんのうてん)を熱燗で2合。寒さで熱燗が復活。春鶯囀(しゅんのうてん)というのは、秋に鳴く鶯の事だそうですよ、大兄。こういった事に対しては、積極的にGoogleの野郎をこき使ってやればいいのさ。我々が主人なのだぜ?

一隻眼

f:id:hola_baja:20210411105247j:plain
八重桜が満開になっております。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。