2月8日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これの演習さえも滞りがちなほど余裕が無い。ま、それもあと1.5ヶ月ほどで終わるが。

scene at 0700-1200

  • 日記の記述が行動記録ばかりになるのは仕方ないか。読まれる方もツマラナイだろうけど、書いてる方だってツマラナイのです。
  • 共同研究者から出戻ってきた自分の原稿の修正にとりかかる。今週中に叩き返さないと後が苦しくなる。
  • 作図開始。

ひるめしのもんだい

    • メインは鰯蒲焼きの缶詰138円。副菜は備蓄より目玉焼き。
    • 魚系の缶詰は好物だけに安易に頼りすぎだ。いつでもどこでも手に入るしな。よって登板過多に注意だ。

scene at 1200-2200

  • PowerPointからIllustratorに戻ってくると、その操作性と自由度に何かが解放されたような感覚を覚える。や、パワポは悪いアプリではないと思うけどね。
  • 作図の修正を終える。予定通りだ。明日は本文を対応させてバグ取りです。

scene at 2200-2400

  • カフェインの多用のせいか、メンタルが荒れている。気が高ぶるという奴で、苛々と高揚がミックスされている良くない状態。こんな時は、肉体側に負荷をかけるに限るのだな、わたしの場合。装備を整えて走りに行く。
  • いつもより手抜きのストレッチで走り始めてしまった。にやけながら苛々と走る危険なおっさんに変貌したが、それも2km付近までだった。ぱたりと気が治まって、ガクリとペースが落ちていく。後ほどスプリットを確認したら2kmまでは4'30''/kmのペースで走っているが、それ以降は6'15''/kmに落ちていた。
  • 2230、撤退。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220209211954j:plain
少しやつれた? 仕事しすぎ??

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。