4月30日(登校日)

scene at 2400-0700

プール [DVD]

プール [DVD]

  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: DVD
物語は動かず、背景は説明されず。日々の日常に説教臭いセリフ。そこがいいんだな。

scene at 0700-1200

  • 今日は登校日だったんだ(絶望)。院生チームの動向が解らないのでYou Qをねじ込むわけにもいかんのですよ。
    • 彼らが実験室を使用する際は、わたしが監督しているという事になっているため。
  • 電車内はさすがに空いておりますな。
  • で、だ。GWに入っているのに真面目に実験室にいらっしゃりやがるんですよ、コドモたちが。遊びに逝けよぉ。あ。マンボーとか緊急とかで動きがとれんのかな。それだったら家に居なさいよぉ。

ひるめしのもんだい

  • 醤油ニンニクつけ麺@応援している近所のラーメン専門店より。
    • つけ麺を開始したとの情報を院生氏2がキャッチしたので急行した。ニンニクと銘打っているだけに、物凄い量の揚ニンニクチップが入っており、ニヤニヤしてしまう。

scene at 1200-2200

  • 午後もお察しである(何がだ)。スタッフの半数は姿が見えない。
  • ほうほうの体で撤退開始。もちろん定時だ。
  • デパートの酒屋でクラフトビールの詰め合わせセットを購めて、実家宙域へ。最後に両親の顔を見たのは去年の12/25のようだ。
  • お互いにマスクをして、玄関先で会話するという儀式を執り行う。ヘンな世の中だ。父母は、ともに元気過ぎる様子。ご母堂様は、前回に比し明らかに太っていた。巣ごもりのせいか。クラフトビールの詰め合わせセットを渡して、ホワイトホース12年を手に入れた。悪くない取引だ。
  • 両親のワクチン接種は今月の17日から予約開始とのこと。油断しないようにと声をかけて離脱。

scene at 2200-2400

  • 景気づけに某ガジェットをポチる。まぁ、たまにはいいでしょう。到着予定は明後日。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210501193745j:plain
醤油ニンニクつけ麺のつけダレ。茶色く沈んでいるブツは、全て揚ニンニクチップ。写真にとって仔細に見ると凄い物を食べたと思うよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。