5月4日(GW day4)

scene at 2400-0700

scene at 0700-1200

  • 0904覚醒。起き抜け提督業務は、桃ゼリーと緑茶をやっつけつつ。
  • ようやく落ち着いてきた大気は安定の五月晴れ。今日は元々の予定では大衆蕎麦屋で昼酒だったが(最低の予定)、昨今の事情に恐れをなして外食は中止だ。
  • いつものホームセンタまでチャリで移動。ホムセンは去年に比べるとかなり空いている。職場用のサンダル(偽クロックス)を購めた。併設の巨大スーパもレジ待機列が短い。無理やり大衆蕎麦屋のメニューを構築するべく、あれこれとお買い物。
  • 帰還。まずは、アボカドの種を植木鉢に植えた。情報によるとアボカドの生命力はとても強く、市販の実から出た種でも大きく育つそうだ。

f:id:hola_baja:20210505102346j:plain
種ですな。確かに大きく強そうだ。しかし生きているかは疑わしいのだが?

f:id:hola_baja:20210505102358j:plain
尖った方を上に向けて、半分だけ土に埋める。1-2ヶ月で発芽するとの事。

ひるめしのもんだい

  • ざる蕎麦、天丼、板わさ、ビール、本搾りライム@近所のスーパより。
    • 調理(?)はかまぼこを切っただけ。かまぼこを個人的に買ったのは初めてだろう。そして気がついてしまったのだった、板わさのアテとしての有能に。

f:id:hola_baja:20210505102429j:plain
さて、わたくしは午前中にピラティスも筋トレもこなして、アボカドちゃんも植えましたので(誰に言い訳してる)、お先です。板わさ+ビール、通称はボコビー(C)食の軍師でございます。

scene at 1200-2200

f:id:hola_baja:20210505102524j:plain
ジョニーも安い男に堕ちたものよ。や、本搾りライムで割ると美味いんだよなぁ。

  • 午睡へ。きっかりと晩酌の酒量を摂取してしまったら再起動は3時間後になるよなぁ。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉より、男爵いも捕獲任務を受領したのでスーパーを3店舗はしごする。無事に男爵を発見、その場で拘束して帰還した。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210505102546j:plain
チョコブラウニー再び。今度はミルクとなっており、先代よりしっとり感がupしている。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。