5月3日(GW day3)

scene at 2400-0700

  • B♭ しおさい楽器店ストーリー(喜多嶋隆) を読む。ギターの材料(使用する樹の種類)を中心に、家具職人の頑固爺さん絡んでくる。相変わらず従兄弟同士の際どい関係を描きたいのは変わっておらず。

B♭ (しおさい楽器店ストーリー)

B♭ (しおさい楽器店ストーリー)

  • 作者:喜多嶋隆
  • 発売日: 2021/02/09
  • メディア: 文庫
いつも通りの喜多嶋ワールドなんだが、おかしな表現や文章もいつも通り。何だよ、時速22ノットというのは。フネを所有しているんですよね、大先生は。まさかのエアプなのか??

scene at 0700-1200

  • 0855覚醒。チョココロネと炭酸水。提督業務はお休み。いつも月曜日は休んでいます。艦娘たちは月曜日が定休という脳内設定。
  • 90分後からストレッチ開始。走りに行く。空模様はまだ不安定だ。黒雲と青空が混じっている状態。
  • Apple Watchでランニングを計測してみる。これまでもiPhoneの専用アプリでやっていたけどな。乾いた空気のベストコンディションで8.87kmを流した。Apple Watchの計測でも、走った場所を地図上に残してくれるんだな。iPhoneにしっかりと同期されていた。iPhoneにない機能は、心拍数の記録だ。これは面白いね。
  • 帰還し、汗の処理。今季初のシャワー室を稼働させる。行水じゃないよ?

f:id:hola_baja:20210504103828j:plain
今年はシャワー室の床にすのこを設置してみました。行水じゃないよ?

  • 後述のまかない丼を作成し、セブンまで冷えたビールを購めに行く。

ひるめしのもんだい

    • ツナはマヨネ、醤油、からしでよく練る。アボカドは、レモン汁で変色防止と下味をつける。これだけの作業です。

f:id:hola_baja:20210504103812j:plain
アボカド&ツナは、バゲットに乗せてもいいけど白飯にも合うんだな、これが。

scene at 1200-2200

  • 運動→ビール付き昼飯→お昼寝=お相撲さんの生活。再起動は120分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。別働隊として洗顔フォーム捕獲任務を受領、ドラッグストアまで急いでいたらApple Watchが振動して何やら画面に表示されていた。「ワークアウトのようですね? 計測しますか?」
  • センサとGPSで移動が速くなったのを感知したのであろう、フハハハ。この、ういやつめ。うるせぇぞ、余計なお世話だ! 機械の分際で!!
  • 帰還。
  • 性懲りも無く、夜戦へ。装備を整えてヒヨの森に突入した。しかし、気温18.4℃はいいとしても湿度27%のカラッカラでクワガタは活動しないっての。未採集のカミキリムシをペアで確保したのみ。知識がないので、カミキリは大型以外は殆ど解らない。

scene at 2200-2400

  • 真説・佐山サトル タイガーマスクと呼ばれた男(田崎健太)を読了。わたしがコドモの時に起きていたドタバタ劇は、カネとヤラセと詐欺と欲望が原因だったと。経営の事が全く解らないかつ興味がない格闘バカの佐山サトルが虎のお面を被らされた時点で、悲喜劇が始まったのね。
  • ああ、わたしはプロレスファンというわけではありませんよ、念の為。少年時代の真っ只中にテレビ放送を見ていただけです。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210504103615j:plain
例によって艦これ8周年記念イラスト(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。