5月30日(日曜日)

scene at 2400-0700

scene at 0700-1200

  • 0912覚醒。起き抜け提督業務は、みかんゼリーとアイス緑茶をやっつけつつ。宅急便受け取り任務を遂行しつつ、E-4 ラバウル空襲!遊撃部隊、出撃せり! を攻略。今回、長くて面倒が多すぎます・・・。これで離れていく提督(プレイヤー)は一定数いると思うね。
  • 私室の掃除からの標本箱の管理。防虫剤をチェックして、ヒラタクワガタの箱を見える位置に移動させる。
  • 返す刀で、重い腰を上げて衣替えめいたものを。ようやくコート類やフリースを下げて、短パンやアロハを引っ張り出した。午睡に使っているシュラフを丸めて格納。部屋の整理になってしまい、正午を超えてしまう。
  • オフロードバイクに騎乗していつものホームセンタへ移動。併設の巨大スーパにて、黒霧島、ジョニ赤、わさび、昼食用の惣菜などを購める。100均では、粘着テープでゴミを貼り付けるコロコロ回すやつ(カーペットローラーというらしいですね)や割り箸を購めたことである。

ひるめしのもんだい

    • 今シーズン初の冷やし中華だったが、激しく不味い。チャーシューも悲しくなるほど不味い。あのスーパの既成品は要注意だな。

scene at 1200-2200

  • 帰り着いたのは1430ごろ。上記の昼食を摂りつつ、ゆったりとケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムを聴く。日曜の遅い午後に昼ビールと低音レディオ。病みつきな組み合わせだ。外は空模様が目まぐるしく変化して、不規則に強烈な夏の日差しが差したかと思えば、雷鳴が低く鳴る。
  • 午睡。途中で激しい雨音で覚醒するなど。
  • 再起動は120分後。雨のせいだろうか、気温が急低下してひんやり冷たい。いよいよ田植えが始まった田圃からカエルの大合唱が聞こえてくる。

scene at 2200-2400

  • はい、今週も始まっております。お相手は"土曜の21時過ぎに職場から呼び戻されて、すっかり週末気分がリセットされてしまった"bajaでした。若かりし頃の当直を思い出すなぁ。まだポケベルが現役だったんですよ? また明日。この日記でお会いしましょう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210530202949j:plain
えらく太い小枝。この手のアイスを食べる際に、付着しているナッツ類をこぼさずに食べるにはどうしたら良いのでしょうか?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。