7月23日(開店! 遊牧民(ノマド)!!)

scene at 2400-0700

  • 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ を消化。
    • アイラ様が良いよね?←あっ
    • 普通に楽しめているんだけど(汗。あららら? おかしいですか、わたし??

scene at 0700-1200

  • 0930覚醒で7時間30分の睡眠でした。起き抜け提督業務は、野菜生活100 山梨プラムミックスをやっつけつつ。
  • 宅配便受領任務をこなしつつ、艦これをだらだらやっていた。1130という早めのタイミングで、密林に発注していたサイドテーブル的なブツを無事に回収する。いや、無事でもなかったな。黒猫の人が荷物をぶつけてしまいパッケージが破損していた。その場で確認してくださいと言われましてね。その場でびりびりとパッケを破いて傷などを確認しました(問題なし)。
  • 陽の力が強いが、風が定期的に吹き抜けている。装備を整えて、駅前に進出。スーパにて麦茶、スパークリング・アクエリアスハートランドビールなどを購める。帰りしなに日高屋でカロリーを入れる。
  • 地元では3年ぶりに夏祭りが開催されるが、この期に及んで彩の国の感染者数は1万2424人を記録。過去最多をご機嫌に更新中だ。夏祭りもどうなることやら。そして、8/27にはどういう情勢になっているだろう。新国立競技場での大規模ライブは開催できるのだろうか。

ひるめしのもんだい

  • 味噌ラーメン、おつまみ唐揚げ@日高屋
    • 暑いときには熱いもので対抗する元気がまだ残っているようだ。アブラ物も食べる気になっているし。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、午睡。再起動は90分後。室温はするすると36℃まで上昇しているが湿度が38%と低く、汗だらにはなっていない。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバではダブル抹茶ラテ。抹茶ミルクとの差異を考察し、結論を図示せよ。
  • 帰還。大気が不安定といいつつ、絶対に雷雨にはならないんだよな。降りきらない。
  • チャリに乗り換えて、いつものホームセンタへ移動。目をつけていたランタンを捕獲。併設の巨大スーパにて缶ビールを購めて、氷詰めにする。
  • 帰還。午前中に届いたサイドテーブルとランタンで、ようやくヴェランダBarがグランドオープンとなった。店名はururundoさんから頂いていた「遊牧民(ノマド)」。



ヴェランダBarがグランドオープンしました。密林の激安テーブル(2500円)、ホムセンの激安椅子(1500円)とおもちゃランタン(500円)で人生の逃避場所を確保した中高年です。

    • ケイ兄貴は喉の違和感のみで、お元気だそうだ。夜遊び業界人だから感染の機会は多いだろうけど、前回の感染もあるし基礎疾患を多数持っておられるしで、なんだかなぁ~。

scene at 2200-2400

  • 明日は練習日だ。最高気温は33℃の予報ということで、やはりナイトランかな・・・。

一隻眼


ケイ・グラント兄貴の代わりに低音レディオをナビゲートするトムセン陽子さん(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。