5月15日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。またもや新作を見始めたようですが、これがまた猟奇的シリアルキラ的エグい的仲間が裏切りまくる的で、わたしにとっては観るのが辛い。や、嫌いじゃないですよ、この手のは。ただしね、休日の深夜に観るのにはツカレますよねぇ?

scene at 0700-1200

  • 0943覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with 梅干しとアイス緑茶をやっつけつつ。
  • 艦これは演習のみ。共用スペースの廊下と階段、さらに私室1と私室2の掃除に取り掛かる。雑巾がけまで手を出すと軽く汗。
  • 返す刀でセット数を半分にしてピラティスレーニング。先週はサボり過ぎた。少しづつ戻していこう。
  • 装備を整えて駅前に進出。昨日より気温が低くひんやりとしている。壜ビールと友永大尉に言いつけられていた蒸し大豆を購める。昼食についてあれこれと迷ってしまったので、えいやと弁当を買ってしまった。

ひるめしのもんだい

    • 焼肉弁当まずぅ!! どーなってるんだよ。

scene at 1200-2200

  • 帰還して午睡。再起動は60分後。
  • 昨日と一昨日のクワガタを展脚する。クワガタの標本作りも久しぶりで、これまで冬期にいじっていたオサムシとの差異に戸惑う。ついでに目に見える位置の標本箱をオサムシ箱からヒラタクワガタを中心としたドルクス属箱へとチェンジして初夏を演出した。
  • 日記の補完をしていると降雨開始。これから夜戦に挑むつもりだったのに・・・。ぇーっ。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっております。お相手は"お気に入りの森の一部が破壊されて呆然としている"bajaでした。また新しい環境を見つけに行きましょう。5月に入ってから五月晴れになりませんねぇ。まま、もう少し待ってみますか。では、解散。各自の場所で奮闘するべし。

今週のマーメイドIII号

    • 到達率80%になりつつあります。

一隻眼


地元のご当地ガチャ。やろうと思っていたらあっという間に売り切れとなっていた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。