7月6日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 二週間ぶりのシラフの夜を静かに過ごしている。
  • 東京ホロウアウト(福田和代)を読み始める。これは当たり。中々に面白い。海外ミステリ風味の描写で日本が舞台のサスペンス。主人公は、警察官でも自衛官でもない、長距離トラックドライバたちだ。

コロナ禍+東京オリンピックでのテロを、物流トラックドライバたちが阻止するサスペンス。本書が刊行されたのは2020年3月19日。執筆されたのは、それよりも前になる。急いで書いたとしても2020年1月ぐらいか? その当時から恐ろしいぐらいの確度で、2021年7月の情勢を的中させている。オリンピックの延期から数度の緊急事態宣言、そしてワクチン接種状況までピタリとだ。

scene at 0700-1200

  • 休肝日明けにて好調。曇天は変わらず、ただただドンヨリするのみ。
  • 通勤電車中でも東京ホロウアウト(福田和代)を読み進める。物語と現実の流れがシンクロしており、奇妙な感覚だ。作中では、まさに今現在。五輪の開会式前だ。現実と異なる所は青酸ガスによるテロが発生している事。
  • 院生氏1の図表を直して、元リーダにスルーパスを放つ。所詮、わたしは(副)のハンコであり、気楽ではある。トカゲの尻尾切りにされることが多いけどなwwww

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 昼休みは、今にも降り出しそうな空の元を公園シエスタに出立。幸いにして降られずに30分の気絶に成功。
  • 帰室。
  • リビングホチキスどもの明るい家族計画。これが複雑怪奇なパズルとなっている。果たしてどうなりますやら。
  • 1900撤退。
  • QBにて382。今回は1ヶ月保たなかった。QBは理容師の腕に差がありすぎる。たまに大ハズレを引くんだよな、今回のように。安定感がないから1200円ですね、はいはい。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。ヱビス500。四足の日ということで、ラムの香草焼き。ニラ玉、梅きゅう、春菊とツナのおひたし、シメジとベーコン炒め(これは、わたしがビルド。冷蔵庫の落ち武者狩りを実施した)、らっきょう。〆に黒霧島を水割りでx2。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210706211437j:plain
枝豆はそろそろ食べられますが、採っちゃいけませんっ(他人の畑です)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。