7月12日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • 月曜日だ。今週から夏ヴァカンス前段作戦が開始されるゆえ、もうやる気なんかありませんってば。いつも無いけどな。30分ほど早めに出るために、駅までチャリに乗る。ちゃんと帰りは自転車に乗って帰ること>わたし。
    • 行きは自転車で出かけて、帰りは駐輪場に置き去りにして歩いて帰ってくるという痴呆プレイを4-5回ほどやらかしている。
  • 元リーダ出現日につき、院生氏1を召喚してがっつり打ち合わせ開始。
  • 午前中はこれでおしまい。

ひるめしのもんだい

  • マトンカレー、ナン@近所のネパール人が経営するインド料理屋より。
    • 元リーダがカレーをご所望という事で、ケータリングを頼んだ。例のナンがやたらと巨大なやつね。可もなく不可もなく、この手のカレーはどこも同じ味がするね。レシピが共有されている説。
    • 店内で食べると900円だが、ケータリングだと600円に値下がりする謎仕様。この辺りも胡散臭さが漂う。

scene at 1200-2200

  • 元リーダを駅までお見送りして、公園に逃げる謎の行動。少しでも昼寝をということで、ベンチに横になるがすぐに雷鳴が轟いてきた。やべぇ~。
  • 帰室し、激震(謎)関係者にメールを送信するべくあれこれと。結局は、こちらの学外アドレスがメールサーバに弾かれてしまうようだ。サーバ管理者に頼んで設定を動かして貰うと面倒事が激増しそうだ。あーハイハイとばかりに、iCloudで取っておいたサブメールアドレス+iPhoneテザリングで送信完了。
  • やがて返信。ちゃんと届いたようだ。来春に向けた手続きの開始。
  • 1930、撤退。
  • 駅の駐輪所からちゃんと自転車で帰還する。よしっ。

scene at 2200-2400

  • むし社に発注した捕虫網一式が届いてた。速いじゃないか。早速にセットアップ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210713235305j:plain
2021式新型捕虫網。全長3.6mの中距離砲に50cmのグリーンネットを組み合わせた。最大射程3.6m+わたしの身長で、電信柱の真ん中ぐらいまで届くはずだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。