8月16日(キリン秋味2021)

scene at 2400-0700

  • 休肝日。意図的なものではなく、嘔吐感が止まらないので仕方なく。健胃薬を服用して寝る。

scene at 0700-1200

  • うーむ、休肝日明けだが体調微妙。悪いわけではないが。友永大尉ははっきりと不調。変温動物だけに、ここ5日間あまりの低温がついに影響してきたらしい。頭痛、腹痛、倦怠感とイライラ感。イライラは目の前の人間、即ちわたしに対してぶつけられる。
  • 元リーダ出現日につき、院生氏1を召喚してがっつり打ち合わせ。この3名による打ち合わせは、今日が最後となる。
  • 送別会ランチということで、かなりグレードの高い寿司をご馳走になった。

ひるめしのもんだい

  • かなりグレードの高い寿司@近所の寿司屋の出前。
    • 普段は来客用に出前を取っている寿司屋から3000円/名の握り寿司をお取り寄せして貰った。そりゃまぁ、美味いですな。

scene at 1200-2200

  • 元リーダをお見送りして、帰還。
  • 今度は院生氏2、お隣の偉いセソセイ、そしてわたしの打ち合わせ。打ち合わせてばかりの人生だ。
  • お次は図書館より呼び出されて某教育訓練。最後に○×クイズ・・・(ほんとう)。あ゛あ゛あ゛あ゛っ。
  • 開放されたのは1930ごろ。慌ただしいが何も残せていない典型的な日だった。
  • 撤退。
  • 地元リターン。コンビニで今年もキリン秋味に遭遇!! その場で飲み干すべく缶を手に取るとヌルい。というか、室温。ついカッとなって「この店は二度と利用せんぞ!!」と毒づいて次のコンビニへ。するとここもヌルい。おのれぃと3店めでもヌルい・・・。どうやら、どこの店舗でも納品されたばかりか、あるいは回転が速くて冷えていないようだ。どうせならキンキンッを飲みたいので、とりあえず捕獲して自宅で冷やすことに。

scene at 2200-2400

  • やっぱり体調が微妙なので、本日も休肝日。明日は秋味を飲んじゃるけんのぅ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210818205312j:plain
今年も出現を確認!秋はもうすぐですぞ、大兄!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。