8月19日(BLACK LAGOON 12)

scene at 2400-0700

  • 夏に戻りましたが、このぐらいならなんとかなるレベル。寝汗をかかずに眠れる。

scene at 0700-1200

  • 同居人の湿疹が悪化。ほれみぃ、初期治療が最も大事と言っただろうが。今回は観念したらしく、皮膚科を受診するとのこと。
  • 出勤。ようやくじわじわと気力が戻りつつある・・・かな? 商業誌の作図を始める。
  • 手書きのラフ案をへんしうのおねいさんに打電したところで午前中はおしまい。
  • ちょい抜けして銀行巡りの旅へ出発。

ひるめしのもんだい

    • 本日も居酒屋ランチ営業の王道メニューが出現した。スタミナ納豆は、ネギトロとオクラ入りの納豆で、無限に白飯を吸い寄せる。

scene at 1200-2200

  • @メインバンク。原稿料の振り込みを確認し、4つの口座に分散させる作業へ。ATMで振り込むのではなく、現金を降ろして各口座のATMに入金するのである。
  • 2年前までは、原稿料の振り込みが待ち遠しかったし楽しみでもあった。それほど生活費がひっ迫していたからである(銭湯代にも困るレベル)。今回は、単なる作業となって有り難みがなくなるという現象が観測された。これは、去年から開始された経済再生事業(別名は節約生活)により、生活費に余裕が生まれた事による。
  • 帰室。
  • 院生氏1の原稿。直せる所は全て直したつもり。元リーダに打電し、更に添削してもらう。添削の添削だ。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。閉店間際のQBハウスに飛び込んで382。

scene at 2200-2400

  • BLACK LAGOON新刊を一気読み。相変わらずハチャメチャでcoolでよろしいよろしい。

本日のお買い物

スケジュール通りに出版されたことに安堵。そして、あまりの薄さに驚く・・・。感想をじっくりと書きたいところ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210819224619j:plain
目の前の炉端で焼いてくれる炭焼きサバは至福だな!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。