8月20日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 日没後だと、少しは暑さを感じなくなりつつある。本日は、カネタタキの初鳴きを観測。地味ィなこの虫の声が好きです。オケだったらパーカッション奏者だな。

scene at 0700-1200

  • 金曜日。今日の陽射しは強い。35℃ぐらいはいくかも知れないな。起き抜けは、久しぶりに寝汗をかいていた。
  • 艦これは夏イベの為の重メンテナンスに突入。夏イベの舞台は毎年恒例の地中海。運営の皆様、お連れ様です。遅延しても構わないので、確実な仕事をお願い致します。
  • 世田谷宙域の書類を紙メディアに出力する。いや、その前に最後のバグチェックをば。すると出てくる出てくる。「平成24年3まで月まで」とかね・・・。注意力散漫というよりも根本的な何かが欠落しているのだろう。もうこの歳になったら治らんだろうなぁw

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 今度こそ世田谷宙域の書類を紙メディアに出力。カバーレターも忘れずに。しかし、顔写真を入れるのをまるっと忘れていたりして。デスクの引き出しには、使いかけの顔写真が膨大に眠っているのでちっとも焦らんがな。3年以内といった撮影日の制限はないので、適当に鮮度の良さ気なものをチョイスした(2016年撮影)。
    • パスポート申請やらビザ申請やらXXXの為に頻繁に顔写真は撮影している。大抵は4枚セットなので大量の余りが出現する。
  • 郵便局に・・・行くのね、この暑さの中を。外に出ると表情が険しくなるのが自分で解る。簡易書留で射出し、一連の世田谷関連はおしまい。あとは12月あたりにシラバスかな? それまでに15回分のセットリストを作ってしまおうか。
  • 某巨大施設に移動。リビングホチキスどもの経過観察。順調なり。
  • 走りに行く。あっちぃーな、ヲイ。セミの鳴き声と秋の虫の鳴き声が拮抗する中での7km。完走後は、やはり頭から水をかぶる。
  • 帰室すると院生女史が道着のまんまソファーで気絶していた。左手にはオープンフィンガーグローブを装着したまんま。どんだけ激しい稽古なんだよ(汗。
    • 女史はOBのコーチとして学部生の稽古を指導している。
  • さぁ週末だとばかりに帰り支度していると院生氏5に捕まった・・・。迂闊だ。いや、何が座って聞いてくださいだ、このばか!!

scene at 2200-2400

  • 5氏から開放されたのは2240。アホらしくて笑いも出ない。余計な情報も知ってしまったし。
  • 電車、空いているねぇ。確かに夜遊び歩く人流は減っているようだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210821190950j:plain
40周年記念で体積40%増しのファミチキ。まだまだこの手のホットスナックに対しては食欲が湧くおじさんです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。