9月18日(夏ヴァカンス後段作戦 day 1)

scene at 0700-1200

  • 0859覚醒。起き抜け提督業務は、トマトジュースをやっけつつ。体調は良好で、まずまずのスタートを切れた。
  • 艦これは演習のみ。
  • 有機化学の勉強からライブ用スライドのネタを拾っておく作業。ぽちぽちとやっていこう。タイマーで時間を計測して60分限定のプレイ。
  • 台風は気配さえも感じず、ただの曇天。炊飯を仕掛けてから、ときおり強い日差しが差す中を駅前に出た。
  • なぜか突如としてオクラが食べたくなって捕獲。170円だと高く感じるな。こんなもんだっけ? その他、ティッシュペーパーや壜ビール等を購めて帰路に着いたことである。途中ではいよいよ小雨が降り出した。

ひるめしのもんだい

  • まかない丼(オクラ、やわらぎメンマ、生卵)、キリン一番搾り@近所のスーパより。

f:id:hola_baja:20210919114207j:plain
下処理したオクラと桃屋のやわらぎメンマを熱々の白飯に乗っけただけ。味はやわらぎメンマの物だけだと少し弱いので醤油をチョロっとかけた。

scene at 1200-2200

  • 帰還。調理というよりは下処理をオクラに施す。塩で軽くもんで産毛を取ってから、熱湯内に1分間インキュベート。生でも食べられるけど、色が濃くなるのが好きなんだよね。
  • 上記の昼食を摂ったのは1400ごろ。速やかに午睡。再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。雨は相変わらず小雨だ。台風は1500ごろに温帯低気圧に弱体化、成れの果てとなったようだ。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。キリン一番搾り633。チリビーンズ、鯵の刺身、中華クラゲの和え物、マカロニサラダ、りんご、レアチーズケーキ。〆に黒霧島水割りx2からのホワイトホース12年。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210919114152j:plain
缶コーヒーを飲むことは極めて珍しい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。