9月20日(夏ヴァカンス後段作戦 day 3)

scene at 2400-0700

  • 深夜徘徊を行う。薄手のフリースを着込んだが肌寒い。ここ最近、夜中にスケボーの集団が出現するようになった。オリンピックの影響だろうか。今日も肌寒いのに、上半身裸になってヒップホップ系の音楽を鳴らして練習する若者たちが。すっげー下手くそなのはお約束か。
  • セブン-イレブンにて追加の缶チューハイとサラダチキンバーを購める。サラダチキンバーが酒のアテとして有能だと云うことを発見してしまった。そのままでもいいし、家で食べる場合はマヨネをちょいとつけてもいい。

scene at 0700-1200

  • 0928覚醒。起き抜け提督業務は、野菜ジュースをやっつけつつ。艦これは演習のみ。
  • オフロードバイクに騎乗していつものホームセンタまで。100均にて30cmの定規を捕獲。その他缶ビール、木綿豆腐などを購めて帰還。
  • 残っていたオクラの処理をして、昼食のようなものを整える。

ひるめしのもんだい

  • MARUCHAN QTTA(シーフード味)、オクラメンマ冷奴、アイス緑茶@備蓄と近所のスーパより。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は80分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。帰り道は秋晴れの夜空に満月が煌々と輝く。明日が中秋の名月だそうな。
  • 日記の補完など。

scene at 2200-2400

  • 明日のお散歩低山採集の準備。チョウも摘んでみようということで、四半世紀ぶりぐらいに三角紙を折ってみた。

f:id:hola_baja:20210920212255j:plain
チョウやガをキープするのに使う。既成品もあるが、今回はお試し採集ということで100均のグラシンシートで自作した。

  • さて、対熊ちん砲のパッケを解くか。

f:id:hola_baja:20210920212328j:plain
高級感あふれる(?)化粧箱に入ってますよ。商品名は「ポリスマグナム」ということで、男の子は大好きですね。

f:id:hola_baja:20210920212340j:plain
A BAD PERSONと書いてあるな。ニンゲンにも効果的らしい。

f:id:hola_baja:20210920212352j:plain
本体。オレンジ色の部分がサムセーフティ(安全装置)。持ち運ぶときはここに結束バンドをかけておく。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210920212241j:plain
稲刈り、始まりました。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。