7月2日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 今月は、用もないのに無理矢理You Qをねじ込んである。この日記には時おり書いたが、我のメンタルがどうにも不穏な動きを見せているため気分転換なるものを画策しているのだった。効果あるかねぇ?
  • 3連休と5連休になるので、結果的に夏ヴァカンス前段作戦となったな。さて、どうしたらいいものやら。敵は大雨とオリンピック。どちらも手強いぞ。

scene at 0700-1200

  • 今日も大雨でーす。今日も換えの靴下を装備でーす。通勤途中に出会ったカッパをつけた柴犬ちゃんが堪らなく可愛かった。カッパを着ているけど、お腹だけは泥だらけになっちゃうやつだよなーこれw ニンゲンの♀よりもね、ずっと心惹かれる中高年です。ボクと旅に出よう!と連れ去りたい衝動を抑えましたよ、ええ。
  • リビングホチキスどもの出自調査。ラボには人が少なく快適。
  • 午前中にPCRをほおるところまで。この年齢で自ら作業しているとはなぁw ま、お似合いだとは思うし、スーツ着て会議しているよりはずっと気持ち良いさね。

ひるめしのもんだい

  • 味玉つけ麺(濁りつけダレ)@近所のラーメン専門店。
    • 濁りつけダレなるものを試験。予想通りに魚粉で粘度を上げたつけダレだった。これが大当たり。麺の上にかけるパスタソースの粘度より若干低い粘度で、麺への絡みつきが絶妙。絶妙な粘度のせいで「啜り」も邪魔しない。よく考えたものだ。
    • 麺を全て食べ終わると、つけダレの残量は2割ぐらいになってしまった。それだけ麺に絡んだのだ。店員のおねいさんが、ぜひここからスープ割りして下さいと推すのでハイハイとお願いすると、ノーマルのつけダレに戻って香りがガツンと立ってきた。 まぁそうなるなー。完食完飲上等。摂取カロリーは知らん。

scene at 1200-2200

  • 引き続きリビングホチキスどもの出自調査。最後の1時間になって院生氏1の支援艦隊が出現。遅いって・・・。これ、ラボ全体の共同財産なんだぞ?
  • 無事に終了。次はひと月後かな。
  • 1400過ぎに1氏とハマっているつけ麺屋へ。
  • 帰室。
  • 某巨大施設に移動。リビングホチキスどもの出自を報告し、飼育スペースの確保。
  • 2030に撤退開始。ようやく週末だ。来週こそインプットの時間を増やしてゆったりと考える時間を確保するぞ。もう何だか疲れたよ。

scene at 2200-2400

  • 常飲用の安ウイスキーと安焼酎のストックが同時に切れてしまった。明日は仕入れだな。いくら安酒とはいえ、もうトップバリュPBは買わんぞ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210703105150j:plain
1050円に納得、1500円までなら出しても構わない!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。