10月10日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • Yahooなどのネット記事では、最後の小林清志さんを大絶賛する声ばかりだが、ここは私的な日記だ。はっきりと書くと、酷いものだった。だって演技も何も、もごもごもごもご言ってて、セリフが聴き取れないんですから。完全にお爺ちゃんです。や、演じているのは88歳のお爺ちゃんでしたね。ともあれ、お疲れさまでした。
    • 声には文句を書きましたが、やはり格好良すぎる次元大介は健在。彼のテーマ曲である"Tornado"もしっかりとかかって大満足でした。次回から本編がスタート、次元大介大塚明夫さんが演じます。
  • 新番組 サクガン を鑑賞。
    • 宇宙開拓と冒険でいいのかな。冒頭からスチームがぷしゅーしてパンクしておるね。キャラデザがファイナルファンタジー
    • ダメおやじと天才娘。これだけ親子関係を濃密に描く作品も珍しい。
    • 熱い展開から・・・あれ!? メインキャラが呆気なく退場したぞ! シリアス展開もありなのか。
    • 1話のつかみとしては、かなり素晴らしい。この作品は当たりかも知れないぞ? 視聴継続。

scene at 0700-1200

  • 0850覚醒。ぎりぎりで二日酔いを回避している体調だ。飲みすぎです。起き抜け提督業務は、たまごサンドとミルクティーをやっつけつつ。
  • 装備を整えて、速やかに職場に向かう。微妙な体調も相まって、泣きそうになるが泣かない中高年だった。かったりーぃよーお。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと精神感応。今日で中日となる。
  • 約90分の作業を終えて、撤退開始したのは正午ちょうどだった。
  • 地元へとんぼ返り。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 帰還。上記の昼餌を胃に格納してから午睡へ。
  • 再起動は90分後。友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。葉物野菜は少し値段が下がったそうだが、まだ高めだそうな。価格が安定しているモヤシが売り切れになるぐらい売れているとの由。
  • 嫌な暑さは、まだ続いている。
  • 帰りしなに、喜多嶋隆の新刊を捕獲。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まりましたね。お相手は"たとえ90分でも職場に顔を出してしまうと精神が休まらない病弱な"bajaでした。さぁさ、大兄たち。元気を出して、参りましょう。きっと良いことがありますからね。また明日、この日記でお会いしましょう。

本日のお買い物

ファンとしての、いつものお布施買い。飲食店を舞台にした作品は、久しぶりじゃないかな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211010195655j:plain
かつて遊園地が存在していたデパートの屋上。遊具は撤去され、人工芝が敷かれていた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。