10月19日(火曜日)

scene at 2400-0700

    • 本編が始まった。英国が舞台=シャーロック・ホームズになってしまうのは避けられないか。個人的には好きではないんだよね、何でもかんでもホームズ出しとけばいいだろってのは。
    • 元々が無口なガンマンの次元さんは、殆ど喋らずだったので大塚明夫さんがどうこうとは、まだ言えないなw
    • いつものように少女がキーパーソン。

scene at 0700-1200

  • おはようございます。寒いっ。室温は16℃。フリースだけでは不安を感じたので、薄手のフィールドジャケットを追加して出勤。
  • 小規模のお祭りを開催。さくさくとこなして、その他雑用もやっつけ。
  • まだ降雨せず。

ひるめしのもんだい

    • 4/26以来となる自炊(持参)での昼食。出来合いのコロッケを挟んだだけなのに、やたらと美味しく感じるんだな。味はウスターソースとマヨネ。

scene at 1200-2200

  • researchmapのプロフを修正されたしとの入電だったので、言われるままに修正。AIを使用して業績を自動入力できるとの事だったので、ハイハイと従う。そのAI氏だが、作品のタイトルは全て言い当ててくれた。しかし、共著者リストになると昔ながらのトンチンカンな候補を吐き出してきて、妙に親しみが湧いた。まだまだ可愛いところもあるのな。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れからの精神感応。精神感応は本日が最終日。これでかなり物理的負担が減る。終わってみればあっという間の14日間連続試験でした。
  • 1930、撤退。弱い降雨。
  • 地元のスーパにて明日のサンドイッチの具材を狩る。久しぶりの行為なので新鮮。ささみチーズフライを100円(半額)で仕留めた。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20211019214219j:plain
地元の観光地に出現したBar。コロナ禍以前なら迷わず吸い込まれて無駄遣いとなっただろうなw

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。