12月1日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これ秋イベントをさっくりとクリア。詳細は週末に書く予定。

scene at 0700-1200

  • 信じられないが、どうやら今日から師走のようである。去年は阿呆馬鹿コロナによって吹っ飛んだように過ぎ去ったが、今年も似たようなもんだわさ。来年は落ち着いているといいがなぁ。
  • 降雨のせいか、しっとりとして冬の空気感が弱まっている。気温も上昇するようだ。
  • 世田谷ライブの第2話に着手する。8年前の焼き直しでは通用しないだろう。何しろオーディエンスはぴっちぴちのティーンズちゃんたちである。これまでのライブでは、最低でも21歳以上を相手にしてきた。どうすればいいのやら皆目見当がつかぬ。言葉の端々まで気を使わねば。例えば「定量的に再現した」などと話せば「テイリョーってなんすか、先輩wwwww」などと返されるのが目に見えている。定性と定量の違いから話さなくてはならないのだった。

ひるめしのもんだい

    • ブリのダブルグリルは、照りマヨ焼きと香草焼きの豪華バージョン。しかしながら、香草焼きは白飯には合わんな。やはり焼酎か白ワインがいい。

scene at 1200-2200

  • コンプラ的に昼休みにARIA The BENEDIZIONEのチケットを抑えにかかる。いいですか、昼休みにですよ? こらそこ、わたしがTwitter投げた時刻をチェックしたりしないよーに。
  • はいはい、無事に真ん中の真ん中というベストな席を確保しました。レイトショーとはいえ、初日の金曜日。油断はできなかったのだよ。
  • 走りに行く。今日から長袖Tを着込んだが大失敗。4km付近でオーバーヒート気味になるほど暑くなり汗だらだら。その汗だらは半端に冷たい風で急速に冷却されて体表を滑り体温を奪う。頭が暑くて身体が冷たいよ、なんじゃそりゃ。止まってから長袖Tを脱いで腰に巻きつけて7kmを完走する師走初日だった。
  • 2100、撤退。

scene at 2200-2400

  • 地元スーパで明日の弁当のメインを狩る。明日はレギュレーションによる週1の揚げ物dayなので選択肢は無限だ。毒者の皆様もご存知の通りにスーパの惣菜は8割方は揚げ物だからだ。家庭では大量の油を使って手間がかかる揚げ物が最もよく売れるのは道理だが、それにしても多すぎやしないかね。50%引きの鶏竜田揚げを捕獲して帰還。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211203001929j:plain
ARIA The BENEDIZIONE公開カウントダウンイラストその1。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。