12月24日(仕事納めのクリスマスイブ)

scene at 2400-0700

  • 体調は完全に復調していると思われ。なぜならビールが美味いからだ。酒飲みの大兄たちに於かれましては、頷いて頂けると思う。アルコールがするする入る=体調がいい。これは、どんな検査値よりも如実に体調が反映される。タバコ飲みも同じことを言うよな。ま、両タイプとも駄目クズ人間ということです。

scene at 0700-1200

  • 仕事納めの日にしてクリスマスイヴ。ケーキ屋さんは勝負の日だね。地元ではイタリアントマトとコージーコーナーが覇権を争っているように見える。
  • 今年最後の出勤ということで気分は軽い。さらに、扱っている細胞とリビングホチキスは休眠処理済みなので作業もなし。
  • 世田谷ライブのスライド。先が長過ぎるよ。

ひるめしのもんだい

  • カレー弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、サラダ大根のピクルス、玉ねぎのピクルス)@備蓄より。
    • メインは、いなばのバターチキンカレー(98円)。副菜は備蓄より目玉焼きと6Pチーズ。

scene at 1200-2200

  • 某巨大施設に移動して、飼育員さんたちと申し合わせ。動かしている実験系もないし気楽なものだった。
  • 金曜日のクリスマスイヴだからか、学生もスタッフも早々に姿を消していくな。わたしと云えば、なぜか世田谷ライブのスライドが走り始めてしまったので、気力が尽きるところまでやってしまう事にした。

scene at 2200-2400

  • キリの良い所で中断。今年もお疲れ様でした>わたし。2200、撤退を開始する。
  • 電車内のTLで、のび提督が網膜剥離で緊急手術を受けたとの速報が入ってきた。流れはこんな感じ。飛蚊症が出ているので眼科医を受診→網膜剥離が判明→レーザによる手術をクリスマスイブに受けた(今ここ)。実は、わたしの実父も同じような流れで網膜剥離が判明し、入院・手術を受けたことがある。のび提督も実父もボクサーではないし、物理的にガツン!とやったわけでもない。こんなの気をつけようが無いと思う。
  • ともあれ、お大事にしてください>のび提督
  • 地元リターン。北風が吹く中、チャリに騎乗し温泉施設に向かう。
  • クリスマスイブの温泉は、がらっがらに空いていた。何だかんだと言いつつも、世間はクリスマスに影響されてるのだな。ま、そのおかげで露天風呂を貸し切りにできるわけだが。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211225191734j:plain
仕事納めからのぉ温泉からのぉ、ビール!! これでいいんだよ、人生は。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。