12月25日(年末休暇 day 1)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設に実在している。明日から休暇なので、意識的に長風呂だ。内風呂も、ほぼ貸し切りなので久しぶりに炭酸風呂20分勝負なども嗜む。閉館ぎりぎりまで居たのは初めてだ。蛍の光が流れて「本館は15分後に閉館します。お時間に気をつけて入浴してください」とアナウンスが流れた。ふむ。
  • 帰還。冷凍庫から鮭のカマを引っ張り出して、レンチン解凍。さらにオーブントースタにほおりこんで、強引にカマ焼きとした。レモンを絞って、ジョニ赤お湯割りでやっつける。うめぇっすな。

scene at 0700-1200

  • 0837に友永大尉に叩き起こされ。ギョエー勘弁しちくりーのパターン。堪らず私室に逃げ込んで二度寝に移行。
  • 意識がふわりと落ちかけたら、iPhoneが振動する。世の中の全てに呪詛を吐きかけつつ確認すると、元リーダだった。ギョエー勘弁しちくりーというか年末休暇に入ってるのは知ってるだろうがよぉ、ほんにゃろう!!
  • もちろん無視を決め込んで二度寝をコンティニューしていたら、ついに電話がかかってきた・・・。撃墜した方が被害が少ないか。仕方なく応対。研究計画書に記入する倫理関係の確認だった。はいはい、良いお年をお迎えくださいねぇ!!
  • 完全に目が覚めてしまったので活動開始。大掃除の一部を始める。まずは私室からだな。普段の雑巾がけの1.5倍ぐらいで励む。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 私室の次は、洗面所に転戦する。半年前ぐらいから気になっていたんだな。同居人の柔らかく長い髪の毛が、洗面台の裏でトグロを巻いているんだよ。本人は気にならないのかね、これ。掃除機で掃討した。
  • 午睡。タイマを60分後に仕掛けたが、職場の腐りきった人間関係が頭の中でぐるぐると回り出して意識が落ちない。諦めて30分でタイマを止めた。休暇に入ったんですよね?>わたし。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバ後は、別働隊として伊達巻の価格調査に邁進す。
  • 北風轟轟戦隊の中を帰還。駅前のチキン売りたちは殺気立っていた。覇王のケンタッキーフライドチキンは、予約客にしか販売していない。さすがの貫禄だ。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉に耶蘇教貢物を渡す。近年にないぐらいに喜んでいただき、小官は光栄であります。送ったのは、とある調理機器。本人が欲しいと半年ほど前に呟いていたのをメモしておいたのだよ。有能な副官だからなぁ、ヲレは。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211226103207j:plain
このオサレなサラダの原価はどのくらいですか、言ってみなさい!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。