scene at 2400-0700
- 夏から秋にかけて画策していた冬の計画の殆どに手が出せないでいる。毎年の事ではあるが、どうにかせんとのぅ。立てていた計画の代わりに何をやっているかといえば、前日の夜更かしによるダウンであったりメンタル墜落によるダウンであったりと、要するにgdgdと家に篭っているんだな。
- この傾向は今に始まったことではなく、若かりし頃からの伝統芸能だ。「ぐうたら」とはよく言ったものである。
scene at 0700-1200
- 先週辺りから蝋梅の花が咲き出しましたね(挨拶)。いつもボッコヒナータに使っている公園には小規模ながらロウバイ園がある。そろそろ視察してみようか。
- 今週末ぐらいまでには、2022年の戦略目標を紙メディアにプリントせねばな。しかし、世はコロナ第6波が盛り上がってきたところ。どうなっちまうんでしょうなぁ。
- (わたし自身の)eラーニング関係が溜まってきた。午前中に2つ撃沈。あほくさ。
ひるめしのもんだい
- ブリ照り焼き弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、サラダ大根のピクルス、玉ねぎのピクルス)@備蓄より。
-
- メインはブリ照り焼き(160円、半額)。自分で切り身を焼いたのではなく、出来合いの惣菜。これがまた美味しくないんだ。ワイ謹製の圧勝だぜ。
scene at 1200-2200
- 昼休みは不自然な体位にて椅子の上で意識を失う。腰の痛みで自然覚醒する便利なタイマー機能付きの椅子だ。
- 世田谷ライブの担当者より入電。死羅馬巣の入力要請だった。いや、その前にワイは採用通知を受け取ってないんですが?
- その採用通知についても記述があり、近日中に書面で送るとのこと。いや、順番ってのもあると思うけどね。ライブのセットリスト(死羅馬巣)だけ先に出せ!! と云うことなんだが?
- その世田谷ライブのスライド。第3話を撃沈す。このままのペースを維持できれば(デキるわけないだろ!!)、4月の開講を余裕で迎えられる筈だ。
- 1900、撤退。本日は湯船に浸かる日。そして、帝都の感染者数は3124名。しかし、温泉には入りたい。先週みたいに、ほぼ貸し切りだといいんだがな。
- 地元リターン。風が強く吹き始めて体感気温がぐんぐんと下がっていく。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かった。
- 到着し、駐車場のクルマの数を見て安心した。かなり空いている。第6波が始まってからは、明らかに客数が減っている。
scene at 2200-2400
- 温泉施設に実在している。ほとんどの湯船が貸し切りで実に気分が(・∀・)イイネ!! 露天は強風+低温で恐ろしく寒い。肩から下は温泉でぽかぽかだが、顔と髪の毛は凍り付きそうだ。身体の内部への温めを狙っての炭酸風呂15分以上もやっておいた。炭酸風呂は温めの37℃となっており、長く入っていられる。