2月28日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • お湯割りではなく水割りで大丈夫な室温。このまま春になるとは思えんけどな。真面目な話、関東では牡丹雪の降雪が1回はあるでしょう。

scene at 0700-1200

  • またもや週の半ばでイレギュラなイベントが入ってくる週の始まり。心身ともに普通で5日間連続で自分のペースで仕事ができる週が恋しい。普通の勤め人なら、そんな週はほぼ望めないだろうね。だがな、わたしは屑な自由業なものでねぇ。それが普通に存在していたものだよ、数カ月前までは。
  • 商業誌の特集号の作図を仕上げて、へんしうのおねいさんに打電。
  • すると反射的におねいさんより打ち返しが来た。また何かやらかしたかと身構えたが、今年度の特集号ぶんの原稿料を振り込んだという。そんなん、書いたっけ?? と暫く思い出せず。自分の仕事を忘れていたのである。酷いもんだ。ともあれ、想定外の臨時収入(臨時ではないのだが)を得て、ほくほく顔になった事である。
  • この臨時収入は、スーツを作る資金にしようず。

ひるめしのもんだい

    • メインはイカと筍のXO醤炒め(200円、半額)。地元デパ地下の中華惣菜専門店で仕入れておいたもので、さすがの美味しさ。副菜は備蓄よりゆで卵。

scene at 1200-2200

  • 同僚のS先生と一緒に院生氏2を同席しての打ち合わせ。
  • 午後も更けてから、ようやく世田谷ライブのスライド第10話に復帰。
  • 友永大尉より入電。本日、風呂場をカビキラーするので使用禁止だと!? 突然やるのは勘弁してくれよぉ。
  • 2130撤退。月曜から風呂無しは避けたい。月曜の2200過ぎなら客数は少ないと踏んで温泉施設へ向かった。混んでいたら逃げればいい。

scene at 2200-2400

  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。
  • 予想通りに、ほぼ貸し切り。しかしガキ2人連れのカップルは多いな。ぺちゃくちゃ喋るそいつらからは、遠く距離を取る。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220303005734j:plain
こういうのはご当地で買うから価値が出るんですよね。ここで買ったら、ただのぬれ煎餅ですよ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。