1月31日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 北京オリンピックの報道が増えてきた。わたしは、こういったスポーツのお祭り系は素直に愉しむタイプだ。終了後のウクライナ情勢が怖いけどな。
  • いつも書くが、本当にオリンピックに興味がない人は「迷惑だ」「マスコミに踊らされやがって」「もう五輪の時代じゃないだろ」「ああ、オリンピックやってたのか。興味が無いから忘れてたよ」などと声高にインターネット上で主張しないよ。主張してるってことは、気になってるって事ですよねぇ?

scene at 0700-1200

  • 睦月も今日で終わりだってさ(挨拶)。信じられないかも知れないが本当です。TwitterかLINEで聞いてみたら?←何かあったらしい。
  • 月曜からスタートダッシュキャンペーンを開催したいところだが、午後の半端な時間から新機器の講習会があるんだった。あらま。
  • 午前中は何をやっていたか記憶に無い雑用で溶けてしまう。ちょいと早弁して午後に備えた。

ひるめしのもんだい

  • 鰯缶詰弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、ピーマンのピクルス)@備蓄より。
    • メインは鰯の醤油煮缶詰(備蓄)。元より魚の缶詰は好きなので美味しく感じる。今度は秋刀魚の蒲焼缶あたりがいいかな。副菜は備蓄より目玉焼き。

scene at 1200-2200

  • 某検査室へ移動し、新機器の講習会。始まった瞬間から参加したことを後悔する。このマッシーンはわたしには一生縁がない事が判ったからだ。それでも技術的興味から座学を聴いていたが、メモは取らず。解放されたのは120分後。
  • 世田谷ライブのスライド第6話に着手。第6話から8話までは、2009-2012年のライブツアーのスライドがほぼ流用できる。もちろん2022年バージョンとして大幅に音はアレンジするけどな。
  • 走りに行く。外に出た途端に冷え込んできたのが判った。相変わらず右膝の試験走行だ。本日もゴール寸前の6.5km付近で違和感が発生したが、痛みとは言えないレベル。完治まであと少し・・・。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 風も強まる。立春を前にして季節は真冬から頑として動かず。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220201220147j:plain
あら、お茶目ですこと。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。