1月30日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • そろそろクワガタポイントの下見に出かけたいところ。雑木林の威力偵察ですな。シーズンオフにどれだけ樹を見てポイントを見つけられるかが勝負なんですよ。プロ野球のキャンプみたいなもんだ。初夏になってから焦っても遅い遅い。

scene at 0700-1200

  • 0944覚醒。起き抜け提督業務は、肉そば(カップ)と納豆を緑茶でやっつけつつ。トレーニングの予定なので炭水化物を入れる。午前中に運動ができるのは、体調が整っている事を意味する。
  • 胃の内容物が落ちるまで艦これをやりつつ、次に何を読むかを迷うなど。
  • 正午ちょうどぐらいに装備を整えて出立す。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1400ごろ。

scene at 1200-2200

  • 駅前に進出し、ザワークラウト用のキャベツを物色する。昨日の巨大スーパと同じ系列店で118円/玉で重く締まった個体を捕獲することに成功。余勢を駆って、ピクルス用のパプリカ、ミニトマト、コロッケなどを購める。さらに、本屋にて本の雑誌を捕獲。
  • 帰還し、上述の昼食をガツガツ食べる。ありあわせだが、体調の良さと運動後の空腹でやたらと美味い。また昼ビールしてしまったので健康には良くなかったかも知れぬ。
  • 午睡。再起動は60分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。ホワイトチョコレートのフラペチーノは早くも売り切りていた。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まりましたぜ。お相手は"この冬の寒さを楽しめるのは、あと1ヶ月しかないという前向き発言に目ウロコとなった"bajaでした。そうね、あとひと月後には春になってますよね。でも、冬の醍醐味はもういいかなぁ? ではまた明日、この日記で。皆さん、ご安全にね。

本日のお買い物

今月は立ち読みの予定だったのだが、森博嗣を読むならこの10冊!! に釣られてしまった。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220130210333j:plain
日曜日の夜に独り野菜を刻む人生だ。悪くないよ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。