2月1日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • すっかりご無沙汰になってしまった深夜アニメ鑑賞だが、4月からは復活しそうだ。京都の老舗和菓子屋を描いた「であいもん」、まちカドまぞく第2期(まちカドまぞく 2丁目)の放映が決定しており、どちらも大原さやか様がレギュラー出演される。
  • ところで、2/13の月の音色イベントは大丈夫か? スタッフに感染者が出てしまえば以下略となってしまわないだろうか・・・。

scene at 0700-1200

  • 如月が今日から始まるってさ(挨拶)。信じられないかも知れないが本当です。TwitterかLINEで聞いてみたら?←どうしたんだよ?
  • 今日は、(恐らく)邪魔が入らない日だ。世田谷ライブのスライドを進めておきたい。今月ぶんのノルマを達成したら、ハートカバーの新刊を1冊買うか、映画を1つ観ることにする。実に古典的すぎる自分へのご褒美だが、こうやって生活にカラフルな色を塗っていくのは生きる義務だ(断言)。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1500ごろ。昼食のおやつ化が著しい今日この頃。
    • メインは豚と卵とキクラゲの炒め(150円、半額)。デパ地下の中華惣菜専門店の仕入れで、さすがの美味しさ。定期的に半額が手に入れば心強いが、滅多にそんな機会はないのだった。副菜は桃屋のやわらぎメンマ。

scene at 1200-2200

  • 正午を越えて世田谷ライブのスライド第6話。学力のばらつきが激しいオーディエンス達を考えると、レベルの調整に迷う・・・。
  • 1900、気力が尽きた。某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの仕込み。仕上がるのは9週間後で、その頃の情勢はどうなっているだろうか。コロナとかウクライナとか仕事とか。
  • 撤退。1日が速い。一瞬で日没している感覚だ。

scene at 2200-2400

  • 昨年に再会した高校時代の先生から年賀状代わりの寒中見舞いが届いていた。年賀状を出したのに返信が無かったのは、喪中だったのか。見覚えのあるクセ字で「4月から同じキャンパスで教壇に立つ事を誇りに思う!!」と書いてあり、こちらも誇らしいが重いとも感じる・・・。だから今ですね、必死こいてスライド作ってますから。もう少々お待ち下さい・・・。

ちょいweb

  • 天然物の魚の方が美味い←これ意味不明だよな:哲学ニュースnwk・・養殖物の方が脂は乗るから「美味しい」と答える人も多いよ。若い子は特にそうだな。おっさんになると脂よりも風味重視になるから「やはり天然モノには敵わんよなぁ」となるのさ。ちなみに、ワイは蓄養マグロだと脂がクドすぎて気持ち悪くなる。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220202215804j:plain
・・・。熟れても勝手に盗ったりしませんよ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。